カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

地上波で『ここさけ』を観て、やはり心が裂けた

【スポンサードリンク】

心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]

久しぶりの『ここさけ』。
当時はあの映画を観て悔しくて眠れなかった記憶がある。

当時の記事を読み返して観た

kappa7.hateblo.jp

  • 当時、アフィに人生を捧げ道を見失っていた時の記事だ。
  • この時の自分はPVを稼ぐ事に夢中で物事の本質を見失っていたダメなカッパだったと思う
  • いずれにしろ読み返して見たら文章のハイテンションさとかが恥ずかしすぎてやばかった

(思わず加筆修正をしてしまうレベル)

展開が早いなー、と思った

  • ミュージカルやろうぜ、からミュージカル実行までが凄くテンポ早く感じた
  • そして終盤の成瀬を振るまでの流れがやはりモヤッとした

やっぱメインヒロインと主人公がくっつかない流れは、どうしても違和感を覚えちゃうねぇ

実写はどうなんだろう

  • CMが流れるたびになんとも言えない気持ちになった
  • ビジュアルの再現性は高いと思うが
  • なんかあの制服がアニメ的と言うか、アニメだからこそ許されるビジュアルだよねー、と思った
  • あと成瀬はもう少し髪が長くて暗いイメージ。実写の感じだと普通にモテモテでヒャッハーな学園生活を送ってると思う
  • そしてやはりビジュアル的にも最終的に坊主に成瀬が奪われると思うと辛い
  • これ以上辛い思いをしたく無いからとても観に行けない
  • でもミュージカル部分だけは観たいなと思ったり