カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

伝説の勇者の婚活 最終回感想  最後は妹ENDかー

【スポンサードリンク】

伝説の勇者の婚活 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「好きな作品がまた終わっていく……」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「諸行無常ですなー」

妹ENDだったかー

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「1話の頃からなんとなくそんな気配があったものね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「血が繋がってなくて安心しました。俺妹クライシスは避けられたわけですな」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「長期連載は無理だったけど、おかげで綺麗にまとまった名作になった気がするよ」

  • 人気漫画になると長期化し蛇足となる法則
  • 即打ち切りだと話が破綻して目も当てられない法則
  • そういう意味では中堅人気で綺麗に終わるのが作品にとっての理想なのかねぇ 作る側は生活かかってるので長く続けたいだろうけど

勇者+婚活のアイディアは良かったのに

  • ほぼ1話完結のオムニバス形式も良かった
  • これでI'sや僕勉並のヒロイン&サービスシーンがあれば最高だったか
  • でもジーンとくるシーンもあって良かった
  • 婚活……現実だと辛さしかないからな