カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

ゆらぎ荘の幽奈さん5巻 ついに表紙は雲雀(ヒバリ)

【スポンサードリンク】

ゆらぎ荘の幽奈さん 5 (ジャンプコミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「この表紙……勝利は約束されましたな」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「人気投票とかしたらかなり白熱したランキングになりそうですねー」

かっぱ的ランキング予想

幽奈

ゆらぎ荘の幽奈さん カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 圧倒的ヒロイン力でTOP3位は硬い
  • なんだかんだでメインヒロインが一番だよね、という結果になりそう
  • 未だに過去を不明にしてるけど、ここで人気がどう変わるか
  • 生前は黒髪で可愛いけど凄く暗そうだった

ちさき

ゆらぎ荘の幽奈さん 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • まず幽奈VSちさき になる事が予想される。最近はサービスシーンが本気を出してきた
  • 他のヒロインが幽霊だったり忍者だったり妖怪だったりする中、普通のJK(女子高生)という点がポイント高い

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「まずこの二人はかなりの信者がいそう」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「生ヒロインな感じがして良いですよね。何かとペア扱いで出番も多いですし」

第三勢力

狭霧

ゆらぎ荘の幽奈さん 2 (ジャンプコミックス)

  • ツンデレ(というかチョロイン)にブヒる人たちから圧倒的な支持を得そう
  • 風紀に厳しいキャラはサービスシーンが多いという謎の法則
  • なんか最近は恋愛宣言をした3ヒロインに対して戦友ポジションに落ち着きそうな所が不安

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「そして、ついに狭霧さんも雲雀さんというパートナーを得たわけだ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「うまくいけば天下を取れる可能性も出てきましたな」

雲雀

ゆらぎ荘の幽奈さん 5 (ジャンプコミックス)

  • 既に超魅力的なヒロインが3人いる状態での新規キャラとして見事に成功を収めた感がある
  • 初期では恋愛を一番意識してたアドバンテージがあったのに、今では幽奈、ちさきも恋心を認めてしまったのが痛いところ
  • 一応ドジっ子キャラとして、新たなサービスシーンの火付け役としての地位を確立しつつある

その他の人たち

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「他は……やっぱ前述した4人と比べると壁がありそうだねー」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「猫耳の子、眼帯の子も善戦すれど TOP4に入るのは至難な気がしますねー」

主人公の順位

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「読者から好感を持たれやすい主人公を意識して描いてるらしいけど……」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「それでも人気投票したらヒロインより下に来るのは間違いないよね。男が人気投票1位だなんて、俺たち読者はBLじゃねえ!」