
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

新テニプリ 20巻 後半60ページ全てが跡部景吾の同級生名簿で困惑した

【スポンサードリンク】

新テニスの王子様 20 (ジャンプコミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「……まさに大衝撃を受けた20巻」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「かなり賛否両論が起こりそうな20巻!」

いきなり真田さんが君が代を歌い始める20巻

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「前半は……真田さんが急に歌い出したりオーラで打球の軌道を変えたり」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「普通に考えたらこの時点で大事件なんだけれど、もうテニプリなので慣れてしまった感」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「この対決は良かったよね。ショタ真田とショタ幸村の出会いが描かれて二人の強い絆を再認識」

  • そして跡部さんと敵国のイケメン弟が脳内チェス勝負みたいなのを始め出した
  • 何をやってるかまるで分からないけれどとりあえずオシャレだった

後半は詐欺師さんの仁王が頑張る

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「なんか仁王さんが変装しない!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「真田さんが 早く俺にならんかー! と真顔で叫んでるところはシュールな笑いが生まれる感じ」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「おかげで試合はボロボロだけど、周囲の評価は悪くない。 俺、あんたのそう言うテニス嫌いじゃないぜ とか」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「よく分からんが仁王は許されたんぜよ」

そして後半、まさかの跡部景吾同級生名簿が60ページ

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「さーて、この試合はどうなるんだろう……と思ってページを開いたら謎の文字の羅列」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「しかもそれが60ページに渡り繰り広げられ、最後までずっと続いていた」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「……跡部景吾の同級生名簿とかいう企画らしいけど、なんだこれ……」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「イベントを全く知らなかったのでただただポカンとした感じ。単行本もまだ60ページあったから2話くらい物語が続くと思ってたら まさかの突然の終了だったから悲しみしかない」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「……毎回予想の斜め上を行くテニプリだけど、今回は予想の別次元を行き過ぎてちょっと辛かったよ」

  • 案の定、Amazonレビューは大荒れだった↓

新テニスの王子様 20 (ジャンプコミックス)

総評

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「これは、これはテニプリ史上に残る大事件やー! って言うよりは、語ることを禁じられた黒歴史な印象」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「せめて跡部さんの新しい名言 ガラスの雨に気をつけな が収録されてる巻でやってほしかった(恐らく次の巻で収録)」