カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

Dr プリズナー  すごく唐突な最終回だった 楽しかったのに打ち切りなのか……

【スポンサードリンク】

Dr.プリズナー(2) (講談社コミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「Drプリズナー、まさかの最終回だった」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「最後の1コマ目を見るまで最終回と気づかなかったくらいなので、本当に唐突な最終回」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ふとページの下を見たら  ご愛読ありがとうございました! の文字が見えた悲しみ……」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「面白い作品だったので次回作も期待したいね」

漠然とだけ描かれたエイジの過去

  • エイジは殺人をしたのではなく、実は治療をしていたのだった
  • お爺ちゃんもそれを認めて終了
  • ヒトミさんは元パートナーか

回収されなかった伏線

  • 刑事さんの復讐相手は見つからず
  • って言うか真犯人は誰だったの?
  • あとヒトミさんが顔も出てこなかったけど絶対に可愛いキャラなので悲しい
  • 主人公とヒロインのイチャラブは?

唐突すぎる終わり……

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「最近のマガジンは勢いをぶった切ってマガポケに移籍したり最終回だったり……」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「せめて 俺たちの戦いはこれからだぁ! を言わせてほしいものですな」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「話数的にはジャンプと比べて結構書かせてもらえる印象だけど、最終回が本当に突然にやってくる印象」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「アクマゲームももうすぐ終わっちゃいそうだし、マガジンでどんどん読むのが減っていくなぁ」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「一方で『はじめの一歩』とかは永遠に終わらなそうだからさっさと話を勧めてくれって思う」