
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

とんがり帽子のアトリエ1巻 超重厚なファンタジー 絵も上手いしこれは面白い!

【スポンサードリンク】

とんがり帽子のアトリエ(1) (モーニングコミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「これは久々の大ヒット漫画!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「表紙買いが大成功だったパターンですな」

超重厚なファンタジー

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「魔法の仕組みに対する説明が凄い。この魔法陣をかけば本当に魔法が使えると思えるような説得力があるね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「自分もイケメン師匠に魔法を習いたいです」

ライバルの女の子との今後が気になる

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「デレるのかな? それとも闇落ちしちゃう感じなのかな?」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「1巻では恐ろしく冷たい意識高い系女子だったけど、デレて優しい子になってほしいなぁ」

そして超いいところで終わる

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「物語の明確な敵が目の前に現れ、化け物を放ったところで終了」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「初のバトルを目前にして終わるなんて、良いところで終わりすぎぃ!」

この危機をどうやって乗り越えるんだろ。
とりあえず主人公の機転で助かってツンツンしてる子がデレる展開かな。

  • 師匠がギリギリ間に合う
  • 実は化け物はあんまし強くなく、主人公たちで力を合わせて倒す
  • 敵が「今日はこのくらいにしておくか。ニヤリ」的な中二な言葉を言い残して去る

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「うーん。2巻が気になるところ」