
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

湯神くんには友達がいない 10巻感想 林山告白の斜め上オチに笑う。新キャラ登場な3年生編

【スポンサードリンク】

湯神くんには友達がいない 10 (少年サンデーコミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「真の意味のボッチ系ラブコメ、湯神くんには友達がいない10巻!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「アニメ化したら人気出そうだと思うんだけど、まだかなー」

林山の告白編

  • 勘違いから告白した林山はなぜか湯神にサポートを頼む事に
  • 湯神「手紙を書け。俺が渡してやる」


f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「一番頼んではいけない人間にサポートを!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「今回は卒業式で、いらないものを貰っても捨て難いし困るというテーマになっていますな」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「まさか林田くんのラブレターもその扱いになってしまうとは」

  • 湯神、ちひろにラブレターを渡す
  • ちひろ、湯神からラブレターをもらったと思いドキドキする(ラブコメ臭)
  • 湯神「捨て難いだろ? 俺が捨てといてやるよ」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「格好良すぎる湯神くんの優しさ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「ラブレターをあっさり捨てられるのも湯神くんの凄さですな」

  • こうして林田は何も進展がないままアッサリ終わった

新入部員獲得の話

  • 野球部、手芸部ともに新入部員を集める話
  • 湯神くんに褒められて舞い上がる角田が面白い
  • でも上辺だけで集まった部員はアッサリ辞めていく法則……

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「手芸部と野球部に濃い新キャラが2名追加かー」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「でも新入生って、3年とあまり関わりもないような」

席替え

  • 湯神くんと隣になれた香織
  • 速攻で離れたくなる香織

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「2行であらすじが済んでしまった」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「結局湯神くんの隣を務められるのはチヒロちゃんだけという事ですな」

占い

  • 手芸部の新人ちゃんは占いマニアだった
  • 占いに目覚めるチヒロ
  • チヒロが湯神くんの手相を見てるところを林田が目撃し修羅場
  • 林田「お前、友達はいらないが彼女は欲しいんだなこのやろー!」 次回へ

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「湯神くんは彼女を欲しているのか否か」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「ちょっと気になるところで次の巻へ続いちゃいましたな」

総評

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「今回も面白かったー」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「丁寧な伏線回収、ギャグ、キャラの可愛さ。それ町に通じる面白さがありますな」
それでも町は廻っている  15巻 (ヤングキングコミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ラブコメ要素も強まってきたし、初期の胃が痛くなる展開が少なくなってきて嬉しい限り」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「11巻は2017年春頃か。待ち遠しいねー」