
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

とと姉ちゃん 最終回感想 花山さんが本当に良いキャラだった

最終 ドラマ
【スポンサードリンク】

とと姉ちゃん メモリアルブック (ステラMOOK)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「毎朝の楽しみが終わってしまったー!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「花山さんが本当に良いキャラしてましたね」

最終回の内容は……

  • 花山さんがご逝去成されて、その後の話
  • とと姉ちゃんは夢を見る
  • 夢の中で父親さん登場

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「てっきり花山さんが出てくるのかと思ったら、まさかの父親さん登場」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「あまりに突然すぎてちょっと付いていけなかったです」

星野さんは結局何だったのか

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「あんなに良い感じだったのにあっさりと転勤してしまった。しかもその後は音沙汰なし」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「なんか主人公だけ最後まで独身というのはちょっと寂しいなー」

  • 子供も動物園いけないだけで泣いてたのに、転勤に関しては素直に従うという不思議
  • 星野さんとの仲を応援してただけにここは大きな不満

製品試験の話について

  • 石を投げるとかひどい工作をしてきたアカバネ
  • でも製品試験でギャフンと言わせただけで終わり方はあっさり
  • 記者の人も急に良い人になってなんだかなぁ って感じ
  • 長く続けたエピソードだったけど、胸糞悪いシーンが多い割に爽快感はなかったかも

花山さんが最高だった

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「花山さんと会社を立ち上げるところが最高に面白かったよね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「この人が本当に良いキャラしすぎてましたな。さすがは唐沢さん」

次の朝ドラは?

  • べっぴんさん
  • なんか衣装を作る話?