
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

リゼロ最終回感想 レム無双と思ったら最後はエミリアたんのターン! これはもう抱き枕を買うしかないな

アニメ 最終話
【スポンサードリンク】

Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「うわあああ、終わってしまったぁぁぁ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「なんて綺麗な終わり方……末長くお幸せに」

最終回の感想

  • エミリアが超ヒロインだった
  • 告白シーンが凄く良かった
  • 綺麗に終わりすぎて辛い

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「今までずっとレム無双だったけど、最終回は完全にエミリアのターンだったね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「ハーフエルフといえど、こんな可愛い子が愛されないはずがない……というツッコミは無粋」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「可愛くてコミュ症、最高じゃないか。ヲタクはコミュ症な女の子が大好きなんだよ」

早速だけど総評

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1078 Re:ゼロから始める異世界生活 『レム』

  • レムが恐ろしく可愛かった
  • 毎回引きが良すぎて続きがすごく気になった

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「この歳になるとストーリーの続きが気になるアニメというものになかなか出会えないよね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「近年稀に見る良作だったわけですな」

  • 個人的に1、2話は少しスローテンポ(特に1話)
  • けれどそこで視聴を諦めるのは非常に勿体無い
  • 後半になるにつれ加速度的に面白くなっていく話(これも珍しい。大抵は初動命であとは失速なので)
  • 主人公の語りには最初の方はイラッとしたりもしたけど、終盤の一途さは本当に応援したくなる

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「よし、この感動を忘れないうちにエミリアとレムの抱き枕を予約しよう!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「……」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「原作ではハーレムエンドは厳しそうだから、せめて両方の抱き枕に囲まれてあげるのがファンの務めというものだよ」
Re:ゼロから始める異世界生活 エミリア アニメ抱き枕カバー SMK-160x50 麦芽堂オリジナル作品
Re:ゼロから始める異世界生活 レム抱き枕カバー