カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

ジャンププラスが急に読めなくなった! → 大型アプデだった

【スポンサードリンク】

こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 特装版 40周年記念 (ジャンプコミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ジャンププラスが読めなくなったぞー!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「一体何が……」

大型アプデが原因だった

  • コイン制が導入された
  • 漫画単位で購入が可能になった
  • ログインしたらとりあえず100コインもらえる
  • コミックを買わなくても気になる話だけ30コインとかで買える
  • ちなみにUIが大幅に変わってて、初めはどこに見たい作品があるのか戸惑った

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「うーん……定期購読してる自分にはあまり変化がないけれど、良いアプデな気がする」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「コミックス買うのに躊躇いある人も、1話分の値段なら気軽に払える可能性ありますもんね」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「これでジャンププラスがよりヒットすれば、よりジャンプの力が強くなる。そしてゆくゆくはイチゴ100%の続編が登場するんだ!!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain(ないない)