カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

ドラマ そして誰もいなくなった最終回 全ての原因はパパン&ママン

【スポンサードリンク】

そして、誰もいなくなった Blu-ray BOX
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「衝撃的な展開が連続するこのドラマも最終回!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「最後の最後まで色々な事が起きたねー」

あらすじ

  • ママン(黒木瞳)、やっぱり殺せず
  • でもヘルパーの小野ののかは殺害した模様
  • 偽藤堂さん、エイジ(伊野尾)にあっさり殺害される

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「公園の中、白昼堂々の犯行」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「エイジくんの暗殺スキルは凄い」

  • 20年前、パパンの葬式
  • 新一の家はかなりの金持ちだったらしい
  • ママンは金目当てで結婚をしたが、その条件で伊野尾と縁を切る事になった
  • 寂しそうな新一に「これからたった一人の家族同士、一緒に生きていきましょう」とママンは言う
  • 良いシーンだけど、エイジはそのシーンを見て心に深い傷を負ってしまう
  • 新一VSエイジ
  • 今までの唐突で腹筋崩壊だった謎解き迷宮も、世界を孤独にするドローンドッキリ作戦も、全ては新一を絶望させるためのものだった
  • ママン「新一……あなたがいけないのよ。あなたが優しすぎたから……」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「流石にママンのこの理論はナイ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「責任転嫁というヤツですな」

  • そしてエイジはナイフを二つ持ち、「これで俺を殺せ。できないなら俺が君か母親を殺す」という
  • 新一「俺は誰も殺さない(キリッ)」
  • しかし煽られて新一「このヤローーーーー!」
  • 小山内さんは出世のために新一を裏切ってたらしい
  • 小山内「俺は出世はとっくに諦めた(キリッ)」 → 小山内「やっぱ出世したい」
  • ママン、エイジを刺す。そして一緒に死ぬ

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ドラマあるある」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「ここから先は急にまとめに入る」

  • 早苗、殺されそうなところを元彼のイツキに助けられる
  • イツキは横領の犯人は上司だと推理し張り込みをしていたのだ
  • イツキ「俺はこの金で新たな世界で上り詰めるぜ、ヒャッハー!」
  • 早苗「100万円でも良いから置いていって。それで新一の無実を証明できる」
  • イツキ、100万円だけ置いてくことに

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ヒロインが初めてヒロインらしい事を……」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「早苗が犯人じゃなくてよかった」

  • 2ヶ月後
  • 小山内さん、どのツラを下げてか新一と一緒に飲む

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「小山内さん、かなり格好良い動きだけどやってる事は色々おかしいよね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「スタイリッシュにUSBを奪い取る小山内さん」

  • 新一、早苗との子供が生まれる
  • 新一「俺は今、孤独とは最も遠い場所にいる」

総評

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「毎回ほんと色々な話題を提供してくれて楽しかったー」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「最終回も主人公は『はっ?』、『えっ?』連呼だったのは笑ってしまいました」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「なんで死体を盗んでわざわざ家で冷凍してしかもそれを発見させたの? とか、あの謎々迷宮は意味あったの?とかツッコミどころは多数」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「ツッコミどころを楽しめるかどうか、それがこの作品の肝だと思いました」

  • 伊野尾くんの演技が凄かった