
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

そして誰もいなくなった 8話 もうツッコミが多すぎて何が何やら

ドラマ
【スポンサードリンク】

そして、誰もいなくなった Blu-ray BOX
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「衝撃的な展開を繰り返すドラマそして誰もいなくなった!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「もう衝撃だけを生み出す事しか考えてないような特攻をかけるストーリー……」

今週のツッコミどころ

  • 世界を孤独にさせる計画発動!
  • 何故かドローンのコントロールを失い、ドローンはシンイチの頭上をクルクル回る事に……

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「なんか前回、失敗する可能性が思い浮かばないよ……とか言ってたのに」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「でも真犯人、こんな事をする意味が全くないように見えるけどどうなんだろう」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「インパクトを与えたいが為だけにやってるとしか思えない……」

  • そして大量の警察に追いかけられるシンイチ
  • 警察、大量に人がいるけど何故か全員一塊で動く
  • 主人公、ついに警察に追い詰められる
  • その瞬間に停電。オサナイが瞬間移動のようにシンイチに近づいてシンイチを逃す

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「あの程度の停電で犯人を見失う警察……!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「それよりも建物を停電させてから超スピードで駆けつけたオサナイ氏の運動能力……」

  • シンイチにボイスレコーダーを託すオサナイ
  • 「すべての真実はそこにある(キリッ)」
  • 超どうでもいい情報しかなかった。日記かよ!

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「結局マキコおばさんが怪しいという情報を得たシンイチ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「何故か意味深な事しか言わないマキコおばさん!」

  • そしてサナエ、シンイチの元上司の元に訪れる
  • 元カレのあの男は連絡がつかなかった模様(もう退場したのかな)
  • シンイチの元上司、横領した金を押し入れに隠してた
  • しかもトランクから札束がはみ出まくってて一瞬で気づかれるセキュリティ……

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「そして首を絞められるサナエ……」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「予告で絞殺?とか書かれててハテナマークが付いてたから死んでないですな」

  • そしてクサカの家へと訪れるシンイチ
  • そこにはマキコおばさんが!
  • 急にマキコおばさんがナイフを持ったところで次回へ

次回、完結

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「うわー、次回で最終回なんだー!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「全9話。萌えアニメの12話最終回に慣れてたせいか急に感じましたな」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「1話時点ではかなり期待してたドラマでしたが、2話あたりからかなりハチャメチャでネタとしては最高に面白い作品でした」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「それに演出がいちいち格好いいんですよね。豪華俳優陣だし」