
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

アカメが斬る14巻  大臣も強かったという誰得な設定

アカメが斬る マンガ
【スポンサードリンク】

アカメが斬る!(14) (ガンガンコミックスJOKER)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ついに最終決戦!!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「ここまで長かったー。アカメ零も面白いしアニメ化されないかなぁ」

あらすじ

  • 最終戦争
  • エスデスの作った氷騎兵に大苦戦
  • エスデス、タツミと戦って嬉しそうで何より
  • でもおかげで足止めになって戦争は勝利確定に見えたが……
  • 巨大ロボの帝具、シコウテイザーが出陣

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「アニオリじゃなかったんだ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「至高の帝具、という意味と始皇帝をかけてるのかなー」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「しかもアニメと違い粛清モードという恐ろしいモードが搭載されててやばい」

  • アカメ、暗殺組織を作った元凶を斬る(なんかドラマ的に楽しかった。自分が育てた最高の暗殺者に殺されるとはー、みたいな)
  • レオーネVS大臣。 大臣、普通に強かった
  • クロメとウェイブのイチャイチャ。しかし背後には謎の人影

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「この二人には幸せになってほしい……影をチラ見せしてるけど誰なんだろう」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「不穏に見せかけておいて、実はギャグオチじゃないかと期待してるけどどうなんだろう。ハッピーエンドを迎えた二人がバッドエンド突入とかなったら泣く」

次回が最終回

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ついに次回が最終回か……寂しいものだ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「アカメ零と同時発売とか、まだまだ盛り上がってるのにねぇ」
アカメが斬る!零(5) (ビッグガンガンコミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「表紙のチェルシーが激かわ!」