
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

ブリーチ最終回 織姫さん大勝利でチャドの霊圧が消えなかった

ブリーチ 今週の少年ジャンプ
【スポンサードリンク】

BLEACH―ブリーチ― 73 (ジャンプコミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ついにブリーチ最終回!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「重大発表とはなんだったのか……」

あらすじ(ネタバレ)

  • ちゃんイチがショートヘアーに。でも相変わらず髪の色はブリーチ
  • ちゃんイチは病院を経営している
  • チャドが有名人になっていた。WBOのヘビー級チャンピオンだとか

WBOってなに?

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ボクシングの大会かー」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「あれだけの力を持って格闘界に進出……相手は死んじゃうんじゃないかな」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「大人気ないとも取れるし、力の有効活用とも取れる……」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「ご飯が学者の道に進んだときもなんとも言えない気持ちになりましたもんね」

あらすじ(ネタバレ2)

  • お織姫がエプロン姿で完全に主婦ものAV女優みたくなってた
  • イチゴと織姫の子供は「かずい」
  • レンジとルキアにも子供ができていた

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「うああああああああ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「イチゴ&ルキアを信じていた管理人としては辛い」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ソウルソサイエティ編で 助けに来たぜ → 3年後 → 2人には子供が!?  と鳴ってもおかしくなかったのに」

  • ユーフバッハの残滓が現れる
  • 済まぬの人が出撃するが、かずいが指一本で倒してしまう
  • ヨンさま、急に椅子に座りながら回想を始める
    • 「だから、人はその歩みに特別な名前をつけるのだ。勇気と……」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ヨンさまがなんかいい感じに締めた!!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「結局この人は何がしたかったのかよく分からなかった」

  • ルキアとレンジの娘が現れる。名前はイチカ
  • かずい「僕も死神だよ」


f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「……」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「ボルト見たくずっと続けるつもりなのかな」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「でも重大発表ではその事には触れられませんでした」

重大発表とは

発表前の予想

  • アニメ化(本命)
  • 実写化(これだけはやめて)
  • 劇場化(嬉しい)
  • 続編決定(超うれしい)

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「しかし実際は……」

  • アプリ化決定!  ちなみに今までのブリーチのアプリはクローズします

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「……超どうでも良い重大発表」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「解散しましょう、解散」


と思ったら 2018年に実写映画化の報告が来てた。これもなんとも言えない……