
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

伝説の勇者の婚活   これは面白い! 婚活をする勇者様の物語

【スポンサードリンク】

伝説の勇者の婚活 1 (ジャンプコミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ついに出た、伝説の勇者の婚活!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「1話の頃から面白いと言い続けてきましたもんね。人気も好調なようで何より」

伝説の勇者の婚活とは?

  • 「じゅういちぶんのいち」で有名な中村先生の新作

1/11 じゅういちぶんのいち 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 伝説の勇者が魔王を倒したところから物語はスタート
  • 平和になった世界で勇者は婚活をするが……

主人公に好感が持てる

  • 魔王を倒すことしか知らなかったため、無感情だしデートのスキルとか全くない
  • とても真面目だが、少し間が抜けてる
  • それでいてオレツエーな戦闘能力を持っている

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「素直に応援したくなる勇者さんだよね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「とんでもない格好でデートに行ったりするから心配になっちゃいますな」

真の愛とは何か? を探すストーリーでもある

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「いろいろ考えさせられるよね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「勇者だから年収は本当は物凄いけれど、でも勇者じゃない本当の自分を愛して欲しいという」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「勇者さんは果たして理想の嫁を見つけられるのか!?」

魔法使いのマホが可愛い。

最新話で兄妹の話をしてたけど、血が繋がってたっけ?

この娘が正ヒロインかと思っていたので気になるところ。