
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

【速報】ニセコイ227話 ヒロイン争奪戦で大勝利をしたのは……

ニセコイ 今週の少年ジャンプ
【スポンサードリンク】

ニセコイ 23 (ジャンプコミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「うわあああ、ついにルートが確定してしまったーー!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「先々週あたりからこの流れは予測できていたけれど……やはりこう来たかー」

あらすじ 227話「ニセコイ」

  • 楽「お前に会ったら色々話そうと思ってたけど、何も浮かばねえや」
  • 千「私、あんたが好き」  (ずっと後ろを向いたまま)

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「またしても先に告白をされてしまった!!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「まあ、ここで主人公が告白してもチトゲさんが何もせず勝利的な図式になっちゃいますし」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「言われてみればそうだね。ニセコイはヒロイン派閥争いが凄いからちょっとした揚げ足があると全力で取り上げられちゃうから恐ろしい」

  • 楽「俺さっき小野寺に告白されたぜ。でも振ったぜ」
  • 楽「10年前の事も全部思い出したけど、今はそれ以上に一緒にいたい人がいるんだ」
  • チトゲ「あんたがずっと探していた女の子じゃないんだよ?  ニセモノだけど良いの?」
  • 楽「ああ」
  • チトゲついに振り返る
  • 泣き顔(眉毛がハの字なのがネットで色々言われそうと心配になった)
  • その後、号泣

煽り文「その恋は、ニセモノなんかじゃない」


f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「フゥ。おめでとう、チトゲさん」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「まぁ順当な終わり方だろうね。約束の子は小野寺、だけど選んだのはチトゲ」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「探してた女の子とは違うニセモノだけど、それでも良いと。ここでニセコイというタイトル回収」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「初めはヤクザ同士の抗争を収めるためにニセモノの恋人を演じてた二人だけど、こういう形でニセコイというタイトルを回収してきたかー」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「煽り文のしてやったり感も凄かった」


もう結ばれてしまったし、次回あたりで最終回なのかな。
ジャンプの次回予告では特に何も書かれてなかった。

長く続いたのだしCカラー最終回を希望だねぇ

エピローグでやりそうな事

  • 相変わらず口げんかする二人
  • 吹っ切れた感じで良い笑顔の小野寺

(普通なら失恋で噛み切って心機一転が通例だけど、それは春ちゃんがやったしなぁ)

  • マリーも一瞬くらい出るかも
  • チトゲを幸せそうに見守るツグミ

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「こんな感じかなー。やり残した大きな事もない感じ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「大団円という奴ですな」