カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

【速報】ニセコイ 221話  ついに約束の人が明らかになる

【スポンサードリンク】

ニセコイ 23 (ジャンプコミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ついに約束の人が明らかに!!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain(それよりも集団記憶喪失にかかってた謎の方が気になりますけどね)

あらすじ

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「今回はほぼ過去編!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「思い……出した」

  • 過去編。千棘、楽との結婚したい宣言
  • マリー、結婚するのは自分だと宣言
  • 楽はこの頃から小野寺が好きだった
  • 千棘とマリー、「どちらと結婚してくれるの?」と楽を問い詰める
  • 楽「どっちかと言えば千棘」
  • 楽、小野寺と二人きりで会う
  • 楽「俺、小野寺が好きなんだ」 小野寺「私も私もー」
  • 楽「じゃあ千棘に誤解とくわ」 小野寺「あんなに喜んでたのに可哀想だよ」
  • 代わりに楽と小野寺は石に相合傘を刻む
  • 全てを聞いてた千棘はショックを受ける。鍵を小野寺に渡す
  • 千棘「約束して。小野寺を絶対に幸せにすること」 楽「おう」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「うわあああああ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「また大量にコラ画像が作られたりするんでしょうかね……」

千棘視点から見ると告白して成功したぜー、と思ったら相手は別の人と両想いだった。
しかも「あんなに喜んでたのに可哀想だよー」とか聞いた日には発狂不可避

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「良い話風に書かれてるけどこれはトラウマになる……」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「でも最終回前にこれを持ってきたという事は、約束の人は小野寺だったけど恋人になるのは千棘パターンですかねー」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ニセコイの結末予想でいつも言ってたけど、約束の人でもなく現在でも選ばれなかったら踏んだり蹴ったりすぎて可哀想だものね」


次回、恋の最佳境センターカラーだそうで。

ジャンプって最終回でも次回予告とかではクライマックスとか書いてあったりするから最終回かどうかよく分からない……。