
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

しんそつ七不思議 最終回 彼らの社会人生活に幸あれ!

【スポンサードリンク】

しんそつ七不思議 2 (ヤングジャンプコミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「しんそつ七不思議が終わってしまったー」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「ゆるい感じで読める貴重な社会人マンガだったんですけどねー」

最終回の感想

  • 新卒は誰も入ってこなかった
  • ちょうど1年が過ぎ、この1年を振り返る新卒たち

夜泣「一年間楽しかった。だからこれからもよろしく」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「まさかの夜泣さんが常識的な発言を!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「最終話だから良いことを言っておく風潮!」

そして今日も賑やかな1日が始まっていく。完

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「日常系の最終回ってなんか凄く悲しい気持ちになるよね。特に賑やかに終わるとさ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「切ねえ、切ねえです」

web掲載は下記URL
www.tonarinoyj.jp

総評

  • ソテツさん、ボタン先輩が可愛かった
  • 夜泣君はいまいちキャラが分からなかった
  • 前に夜泣君が残業するソテツさんに話した時にラブコメのフラグが立ったかと思ったけどそんな事なかった
  • ソテツさんが表紙の巻は無いんですか!?

3巻は2016年6月17日発売!

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「2巻までで18話。最終回が53話」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「1巻9話と考えると6巻まで出せる計算になりますね……」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「なんか1、2巻同時発売をしたせいか3巻が出るのがやたらと遅く感じるけれど、どういう戦略なんだろうねー」