
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

ガンダム origin 暁の蜂起 シャアさんがエンペラーアイで覇王色の覇気でガルマがチョロインだった

【スポンサードリンク】

機動戦士ガンダム THE ORIGIN III [Blu-ray]
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ガンダム the origin 3 暁の蜂起を観てきたぞー」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「シャアさん士官学校編!」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ネタバレばかりなので気になる人はここで引き返すが吉です」

前回までのあらすじ

kappa7.hateblo.jp

  • シャア・アズナブル(本物)が現れる。イケメンだけど性格は微妙だった
  • エドワウ・マス(のちのシャア・アズナブル)さんは超優秀だけどグレてしまった
  • セイラさん、腐女子化待ったなしだけど踏みとどまる
  • セイラさん、悲しい事がありすぎた あるてぃしあ

今回のあらすじ

シャア・アズナブル(本物)のヘタレ化が進む

シャアの日常 (3) (カドカワコミックス・エース)

ジオン士官学校へ行くことにしたエドワウ・マス(後のシャアさん)。
しかし、空港には暗殺者たちの影が……。

シャア・アズナブル「しょ、書類が見つからないよ〜」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「本物のシャアさん、溢れ出るヘタレオーラ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「エドワウさんに銃をバックに入れられ、入国審査でテンパって涙目になってしまう……」

エドワウさんは「良い考えがある」と言って二人でトイレに行く(意味深)

エドワウ「俺たちが入れ替わるんだ。俺がお前でお前が俺で……」

シャア(本物)「感謝するよ、心の友よぉ!」

そしてトイレで服を交換し、シャア(本物)はエドワウ名義でそのまま宇宙船に乗り込む。
エドワウ・マスはシャア名義で一便遅らせることにする。

暗殺者1「ふっふっふ。シャアの宇宙船を爆破してやるぜぇ! ミッションコンプリート!」
暗殺者2「エドワウの同行者は運よかったな。あれに乗ってたら一緒に死んでたのに。ふっふっふ(ドヤァ)」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「この暗殺者たちの目は節穴か……!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「見張ってたのにトイレに駆け込む二人を見て何も疑問を持たない暗殺者……」

そんな訳ではシャア(本物)は爆死。エドワウはシャアと入れ替わる事に成功する。

以降、エドワウはシャアと表記。

シャア、リア充すぎる学園生活を送る

僕は友達が少ない (11) (MF文庫J)

入学したシャアは持ち前の才能で勉強・スポーツともに大活躍する。

ガルマ「ペラペラー」
モブ「ガルマさん凄い! 凄いと思うっす」

シャア「ペラペーラ。ペラペーラ」
モブ「シャアさんもっと凄い! 中々出来る事じゃないぞ!」

ガルマ「ぐぬぬ」
リノ「シャアとは同じ出身だけど、あんな凄い奴だっけ?」

シャアさん、奇跡の世代になる

黒子のバスケ EXTRA GAME 後編 (ジャンプコミックス)

バスケの授業でも頑張るガルマ氏。

ガルマ「うおー。頑張ってレイアップシュートだー!」
モブ「ガルマさん凄い! 普通のレイアップだけどそこそこ凄い!」

シャア、モブを5人抜き(しかもアンクルブレイク)してダンクっぽい事をする

モブ1「す……すげえ。まさに奇跡の世代」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「シャアさん、エンペラーアイを使えるなんて……!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「もうずっと学園生活してて良いんじゃないかと思えるくらい楽しすぎる」

何度も「ぐぬぬ」したガルマはついにキレる。

【悲報】シャアさん不良に絡まれる

ガルマ手下1「シャアさん、ちょっと調子に乗ってねえか?」
ガルマ「謝りたまえ! 謝りたまえ!」
ガルマ手下2「謝れってんだー(壁ドンならぬ襟グイ)」

シャア「……ギロリ」

ガルマ手下2「ブヒィィィィィ。もうしませんブッヒッヒー」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「睨んだだけで不良が吹っ飛んで精神崩壊!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「シャアさん覇王色の覇気まで持っているとは。さすがシャア様!」

【速報】ガルマ、迷子になる

ヤマノススメ(11) (アース・スターコミックス)

山登りの訓練。

ガルマ「ヘッヘッヘ。オーバーペースで無理をしてシャアを追い抜いてやるぜ」

ガルマ「崖から落ちて遭難しちゃったよ (´;ω;`)」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ガルマさんは今作屈指の萌えキャラだと思う」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「腐女子の心を鷲掴みですな」

【朗報】ガルマ、チョロかった

おそ松さん チョロ松つままれキーホルダー デリバリーコントVer.

おそ松さん チョロ松つままれキーホルダー デリバリーコントVer.

動けないガルマの元にシャアさん登場。

ガルマ「いっそ殺してくれ! 僕なんかザビ家の恥さらしだー!」
シャア「そうか(ナイフ取り出す)」

ガルマ(ひ、ひ〜 本気で殺さないでおくんなまし〜)

シャア「ナイフで即席のテント作りました」
ガルマ「き、君という奴は(感涙)」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ガルマ氏、一瞬で陥落」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「イケメンすぎるシャアさん。坊や呼ばわりされて怒るガルマさんは最早ヒロイン以外の何物でもなかった」

一方、シャアと同郷のリノは凄すぎるシャアに違和感を持つ

リノ(あいつはもっとヘタレだったはずだ……本当にシャアなのか?)

ガルマさん、シャアと同棲する

【フルカラー】15歳、今日から同棲はじめます。(7) (COMIC維新★GIRLS)

ガルマ「リノ。悪いが部屋を出てってくれ。今日からシャアは僕と棲むんだ」
リノ「!?」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「チョロインから一転、攻めるガルマ!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「リノさん不憫すぎる」

シャア「ふっ。やはり君は坊やだな」
ガルマ「……///」
シャア「ルームメイトの指定なんて、ザビ家の御曹司じゃなければとてもできないさ」

シャアさんVS上官  サングラス取れ取れ勝負

スポーツ サングラス★超軽量 UV400 紫外線カット★輸入品 (ブラック)

実施演習で好成績を残したシャアさん。

ドズルさん「ふっふっふ。俺が試験管なら、満点だー!」

でも反抗的な態度をとったので上官からサングラスを外されちゃう。

ガルマ「シャアは悪くないです! サングラスを拾ってあげてください」
モブ「ひーろーえ!」
モブ「ひーろーえ!」

上官「わ、わかったよ…… (´;ω;`) 」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「シャアの学園生活が凄すぎる……!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「全力でエンジョイしてますよね」

【速報】シャアさん、蜂起を決意。 ガルマ、やはりちょろかった

機動戦士ガンダム THE ORIGIN III [DVD]

シャア「なんか地球軍が悪さしてるので士官学校で放棄しないか?」

ガルマ「え……向こうは2000人、こっちは200人。無理だよ……」

シャア「計画は既にできてる。この俺の最強で素晴らしいパワポ」

ガルマ「す、すげえ。でもやっぱり僕なんかじゃ無理だよ……」

うだつが上がらないガルマに一言

シャア「君は自分の手で歴史の歯車を回してみたくないか?」

ガルマ「……や、やってみるよ!」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「今作の面白さはシャアの凄さ、そしてガルマのチョロさ」

【朗報】ドズルさん、ラノベみたいな出会いをする

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか10 (GA文庫)

ドズル「ふぅ〜。いつもは寝てる時間だけど今日は起きてるぜー。おや、メール着信!」

ゼナ・ミアさんドズル氏を足止めに登場

ゼナ「学園生活で相談したい事が……」
ドズル「ほほう。なんだね」
ゼナ「動かないでシャキーン!」
ドズル「!?」

後にこの二人は結婚することになる。

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「シャアのおかげで結婚できたドズルさん!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「他の男子生徒は涙目すぎます」

【悲報】ガルマ、ビビる

がく×ぶる 5 (SD名作セレクション(テキスト版))

蜂起を決意したけど出撃前にビビるガルマ。

ガルマ「うう、服のボタンが止められない……ガクブル」

シャア「俺が止めてやる。 じゃっ、僕は先陣切ってくよ」

ガルマ「い、一緒には居てくれないのか?」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ガルマさん、デレデレじゃないか」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「しかし全てが順調なシャアの前に、リノが登場……」

リノ「よおシャア。いや、エドワウ・マス!」
シャア「!!」
リノ「シャアとエドワウは瓜二つだが、エドワウは青く澄んだ目をしていた。それを隠すためにサングラスをしているんだな!」
シャア「こ、こいつ……」

【朗報】リノもチョロかった

HKT48 公式トレカ 74億分の1の君へ ポケットスクールカレンダー 【指原莉乃】

HKT48 公式トレカ 74億分の1の君へ ポケットスクールカレンダー 【指原莉乃】

リノ「俺、エドワウの大ファンなんだ! 俺だけは君の味方だぜ!!」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「敵かと思ったら大ファンだったでござる」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「三角関係……」

リノ「君のために仮面も作ったんだ。これなら戦い中もカッコE」
シャア、仮面を装着。
リノ「良いよー。凄く良い! 最高だよ!!!」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「リノさん、猛烈なアタックすぎて少し怖い」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「モテモテすぎるシャアさん……」

蜂起終了。リノの運命は……

機動戦士ガンダムUC 7 [DVD]

シャアの力によって蜂起は大成功。
そして戦場のどさくさに紛れて、リノは……

リノ「エドワウ! 助けてくれ、助けてくれー!!」

シャア「僕はエドワウじゃない。シャア・アズナブルだ」

ドカーン

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「映画オリジナルキャラだから死ぬとは思ってたけど……」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「悲しい最期でしたね」

そして時代は一年戦争へと……

シャア「赤色か。素晴らし色だな」


柴咲コウ「ラララ〜♩」


次回、『運命の前夜』

【朗報】ルウム編、制作決定

機動戦士ガンダム サンダーボルト 第1話(セル版)

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「2017年公開予定、やったー!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「この流れは尽きないでほしいですねー。どこまでやれるのか」

感想まとめ

  • 4部作で今までの中で一番面白かった(本編に向けて話が凄く動いた)
  • シャアのファンなら大喜びな内容
  • 一方、セイラさんの出番はかなり少なめ。医者になりました報告があるくらい
  • ガルマのファンも大喜び
  • モビルスーツ戦は無いのでそこを期待するとガッカリするかも