
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

湯神くんには友達がいない 9巻感想 バレンタインで加速するラブコメ

マンガ 湯神くんには友達がいない
【スポンサードリンク】

湯神くんには友達がいない 9 (少年サンデーコミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「湯神くん最新刊!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「前回がクリスマスで神回でしたけど、今回は果たして……」

あらすじ

ちひろ転校騒動

  • 湯神くん、正月を親戚で過ごす
  • 湯神くん、ちひろに転校の餞別を上げる
  • ちひろ、転校を知り家族喧嘩

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「前回が綿貫ちひろちゃんの天候が決まったところで終わったので、この漫画も最終回かと思った!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「でも意外とあっさり問題が解決しましたよね。主人公が全く関わらないまま……」

2年生の3学期スタート

  • ちひろは人間関係も良好になり、新入部員の勧誘を頑張る事になる
  • 湯神くんは大工に目覚め、方々に迷惑をかける話

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「趣味とはストレスを伴うもの……なんとも深い言葉だね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「前向きなちひろが可愛い回でした」

バレンタイン回

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ラブコメには外せない、バレンタイン回!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「バレンタインに全くブレない湯神くん格好いい」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「最後にちひろちゃんがお饅頭を上げて『サプライズ』するところは甘酸っぱい気持ちになれるよね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「徐々にだが確実にフラグが立ち始めている……」

ちなみに久住さんの先輩へのチョコ渡しも描かれてた
前回からラブコメ要員に加わったカオちゃんは残念ながら出番少ない

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「でもちひろが湯神くんにサプライズしたのにいち早く気づいたのもカオちゃんだし、やがてラブがコメる展開はくるかなー」

林山、ついに行動に出る

いろいろな勘違いをした林山がついにちひろに……

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「うわー、超気になるところで終わってしまったー!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「次の巻は恋愛要素強めだし凄く楽しそう」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「湯神くんはどんな反応するんだろうねぇ」