
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

少女不十分(マンガ) 壊れた雰囲気とUの圧倒的な存在感が印象的

【スポンサードリンク】

少女不十分(1) (ヤンマガKCスペシャル)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「西尾維新先生の『少女不十分』のマンガ版が発売!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「首切りサイクルのアニメ化が決定して他にも『悲鳴伝』とか同時に発売されましたね」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「一気にマンガを読むと感想が大変だー」

あらすじ

  • Uの本性を目撃してしまう

(ゲームデータをセーブしてから、友達の事故死に泣くという恐ろしい行動)

  • 主人公、自転車にリコーダーが挟まってぶっ飛ぶ
  • 主人公、家の鍵をなくす
  • 主人公、家に帰るとUから不意打ちをくらう
  • 主人公、事案発生のような格好でUの家に監禁される
  • 主人公、腹が減る
  • 一晩が経過する

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「Uとの謎の監禁生活は一週間だったと語られてるので、まだ6日も残っているのかー」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「まだ全然二人のやりとりが少ないですが、今後どうなってくんでしょうね」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「大学生が小学生に誘拐されるのは無理があるよー、と思ったけど主人公もなんか訳ありっぽいね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「実は主人公の方がUよりも壊れてる可能性がありそうです……」

絵も上手いので買って損なし。
小説をマンガで読めるなんて良い時代になったものだねぇ。