
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

トモダチゲームの心木ゆとりちゃんが可愛い

【スポンサードリンク】

トモダチゲーム(2) (週刊少年マガジンコミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「トモダチゲームの心木ゆとりちゃんが可愛い!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain(いつも誰かが可愛いと言ってるような……)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「と言う訳で心木ゆとりちゃんについてまとめてみたよ」

トモダチゲームとは

探偵犬シャードック(5) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 友情を試すようなデスゲーム(デスというより借金が増えるゲームだけど)に巻き込まれる
  • 仲良し四人組がそのゲームに巻き込まれ、次第にみんなの知らない一面が明かされ疑心暗鬼になっていく

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「絵はシャードックの人が書いてるのでとても上手!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「先生がやたら可愛かったり顔芸の美人議員がいたマンガですね」

1巻の心木ゆとりちゃん

トモダチゲーム(1) (週刊少年マガジンコミックス)

  • アニヲタである事が判明
  • ゲーム「コックリさんゲーム」
  • ルール的に裏切り者ではない事が確定している立場。しかも罠に嵌められた完全にピーチ姫ポジション
  • 「一番近い存在は友一なんだよ」と告白同然のセリフまである
  • 胸のサイズがGカップよりちょっと……と言う情報が明らかになる(重要)
  • 「家に帰れる……」という心の声が聞こえる描写がある。彼女が家に帰りたいという特別な理由でもあるのだろうか?

2巻の心木ゆとりちゃん

トモダチゲーム(2) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 表紙を飾る事に成功
  • 登場人物は表紙でみんな悪人顔をしているのに彼女だけは天使の表情(実は彼女が黒幕で最終巻は彼女の悪人顔とかありそう)
  • ゲーム「陰口スゴロク」
  • そこで心木ゆとりちゃんは「中学時代に***をしていた」という重要事実が明らかにされてしまう
  • 暴露された事で心木ゆとりの心が壊れてしまう
  • 沢良木志法ちゃんに牙をむく心木ゆとりちゃん!
  • 漫画を描いている事が判明

3巻の心木ゆとりちゃん

トモダチゲーム(3) (週刊少年マガジンコミックス)

  • この巻は美笠君の顔芸が光る巻なので心木ゆとりちゃんは空気
  • 男同士のあるシーンで「わぁっ……」と喜ぶ描写有り
  • どうやら腐女子の素質もあるらしい

4巻の心木ゆとりちゃん

トモダチゲーム(4) (講談社コミックス)

  • ゲーム「友情かくれんぼ」
  • この巻は殆ど空気
  • 代わりに代理ヒロインとも言える水瀬マリアが登場
  • 彼女もかなり可愛い上にサービスシーンが多いので心木ゆとりちゃんのヒロインの座が危うい

5巻の心木ゆとりちゃん

トモダチゲーム(5) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 泣き顔の心木ゆとりちゃん!
  • 「お前は足手まといなんだよ」と言われ、再び泣き顔の心木ゆとりちゃん!
  • もう出番がなくなっちゃうのか……と思ったら最後の最後にとんでもないサービスショットを提供してくれる
  • ゲーム「弱いもの勝ちゲーム」スタート

6巻の心木ゆとりちゃん

トモダチゲーム(6) (週刊少年マガジンコミックス)

  • ついに表紙まで飾った水瀬マリア。本編でも心木ゆとりちゃんとの女の戦いが少し描かれてる
  • 「弱いもの勝ちゲーム」は別名心木ゆとりちゃんサービスゲームなのでついにゲームの主役を張る
  • 制服を切り裂き回想の中では素晴らしいサービスシーンまで提供してくれる
  • 主人公にこのゲームは負けてくれと頼んだ読者も少なくないだろう
  • ゲーム「友罪裁判」スタート

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「……メイン回は終わっちゃったけど、またメイン来るのかなー」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「ゆとりちゃん黒幕説を管理人は信じてるので、終盤はきっと心木ゆとりちゃんのターンなはず……」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「真のヒロインのライバルは沢良木志法様だろうから、彼女とのヒロインバトルもきになるところだねぇ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「志法さまが行方不明な今の内に先制攻撃をしておくのが勝利の秘訣かな」

結論

  • 心木ゆとりちゃんは可愛い