
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

プラチナエンド2 幼女登場! そして悲しすぎる衝撃の展開……

プラチナエンド マンガ
【スポンサードリンク】

プラチナエンド 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「幼女登場!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「そんな盛り上がりを見せるプラチナエンド2巻。流石はデスノートのコンビ」

あらすじ

  • 咲ちゃんに矢を刺されてしまった!
  • 33日経っても変わらないので本当に好きだと信じてくれた模様
  • 咲ちゃんと手を組むぜ
  • 敵(メトロポリス)が全国中継で神候補全員で話し合おうと提案してくる
  • 場所は球場。広大なドームなので、矢の射程範囲に入るためにはグランドに入らなければならない
  • 主人公と咲、ドームに潜入
  • メトロポリス「仲間になりたい奴はこっちにこーい!」
  • 幼女登場。翼だけを持っている

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「翼を持った幼女……なんてあざといんだ!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「天使でしたなぁ」

  • 女の子、早速赤い矢を放たれてしまう
  • 二人組の神候補登場。メトロポリスは許せねえ!と憤慨
  • 互いに背後の死角を消す良い作戦。でも敵の方が上手で殺されちゃう
  • そして幼女を人質にとり「他の神候補も出てこい」と主人公たちを脅迫
  • 主人公(幼女に赤の矢も刺してるんだ。利用価値もあるしわざわざ今殺したりはしないはず……!)
  • そんな思いをあざ笑うように幼女死亡
  • 主人公「クソおおおおおお。でも人を憎んではいけない……いけないんだ」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「えっ……幼女ちゃんが登場したのに、もう退場しちゃうの!!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「赤い矢をさされてメロメロな幼女という想像次第ではかなりやばい存在だったのに!!」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「残る神候補は8人……」

1巻: 1人死亡
2巻: 3人死亡

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「全部で神候補は12人だから……このペースだと6巻くらいで終わっちゃうね」

総評

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「結局咲ちゃんが何を考えてるのかはサッパリ分からないままだった」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「一方、敵は頭も切れるしクレイジーなやつという事がよく分かりましたね」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「主人公は真面目すぎる気もするけどどうなんだろうねー。良いキャラだけど敵にも情けをかけるようなところはちょっとモヤっとするかも」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「あとナッセの掘り下げもあったよね。特急天使は何かに突出した天使。ナッセの場合は純粋無垢らしい」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「色々と物語は動いたけど主人公自身はほとんど活躍しなかった2巻! 次の巻では活躍してほしいなー」