
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

僕だけがいない街 8(最終巻)感想 アニメとは違う、八代すぎる八代がいた

【スポンサードリンク】

僕だけがいない街(8)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「アニメ化も映画化もされた僕街の最終巻!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「前巻は雛森がNTRされてて悲しかったです」

あらすじ

  • 悟VS八代
  • 悟「僕は未来から来た!(ドヤァ)」 八代「なるへそ!」
  • 二人は水の中へ
  • 悟の頭から糸が消えている
  • 数日後
  • みんな幸せになりました
  • なんやかんやあったけどアイリと再会した!!

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「……最後にアイリと再会する部分はアニメと一緒だったね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「いい終わり方だったと思います。アイリは決して空気ヒロインではない……」

アニメ版との違い

  • アニメだと急に八代が綺麗な八代(ホモォ)になる
  • 漫画版は最後まで八代っぽい
  • 八代が天性の犯罪者だからこそ再上映を理解できたというのがなんか凄く良かった。

犯人とそれを追うものの謎の絆っていうのはあるよね

  • 漫画版のおまけとしてアニメや映画の舞台裏がちょっと聞ける。あとがきマンガあり

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「悟の頭の糸が切れる描写はアニメでもあったよね?」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「確かあった気がしますが、そもそもアニメでは蜘蛛の糸に関して詳しく描写されてませんからねぇ」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「確か八代主人公の小説版では、『生きながらにして救われず、救いを求める者の頭上に糸が見える』、なのでその糸を切って救いを与えてるとかいうサイコな理由だったと思う」
僕だけがいない街 Another Record
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「犯人視点の物語ってなんかゾクゾクする者がありますよね」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「一時期はケンヤが犯人だと疑っていて本当に申し訳なかった」

総評

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「綺麗な終わり方だったねー」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「雛森を助けたあたりがピークだと思ってましたが、そのあと八代豹変で盛り上げ、最終回では綺麗に終わらせた。見事な作品でした」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ちなみに全然関係ないけど僕街とか連呼されると君街も思い出すよね」
君のいる町(27)<完> (講談社コミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ループものが流行りまくってるねぇ。この作品のヒットを記念にサスペンス系が増えたら良いなと思いました」