カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

昭和元禄落語心中 最終話感想 衝撃な事が多すぎてツッコミがおいつかない

【スポンサードリンク】

昭和元禄落語心中(9) (ITANコミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ついに終わってしまった、昭和落語心中!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「落語は深いなぁ〜」

最終話の衝撃的だったこと

  • 与太郎の久しぶりすぎる登場
  • っと思ったら与太郎、坊主になっていた(終盤で坊主とか、ゴシックか)
  • 小夏、まさかの妊娠。しかも父親は言えない (えええええ!)
  • 与太郎、そんな小夏にプロポーズ (ええええええ!)
  • 与太郎、八雲の名を継ぐ宣言。と同時の唐突で当たり前なエンドロール (えええええ!)
  • 与太郎、視聴者に向けて「これでオトせました?」 (落とせてねえええええええ)
  • っと思ったら2期決定 (ぶひぃぃぃっぃぃぃ!)

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「興奮しすぎてあっという間の30分だったよ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「13話中11話を過去編に使うとは思いませんでした」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「与太郎のキャラが好きだったので彼の活躍をもっと見たかったよね」

というわけで総評

落語とはなんぞや 声優さんの凄さを知る

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「一人二役は当たり前、一人何役もこなす落語すごい」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「芝浜や死神といった有名な落語をベースにいろいろと紹介されて落語への理解が深まりました」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「それだけでも他にはない貴重なアニメだったと言えるよね」

どことなく坂道のアポロン臭がした

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ちなみに坂道のアポロンは大好きでした」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「OPよかったですよね。 なんていうの、踊りたいの〜♩」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ッアー!な雰囲気とオサレなジャズ、深い情愛を描いたところとかが似てたのかなー」

1話の駆け足すぎる展開も今なら納得

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「1期でここまで持って行きたかったからこそ駆け足だったのかな。それにしても1羽とそれ以降の展開の速さが違いすぎる気もしたけど」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「過去編はじっくり、与太郎は適当に、という事ですかね」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「おかげで菊さんがいかにモテモテだったかがよくわかったよ」

2期楽しみ。今季アニメの視聴ランキングは3位(3位二つあるけど)ですな。