
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

少女たちは荒野をめざす 最終話感想 次は好きな作品を作ろう!←いま作っていたものは……

アニメ
【スポンサードリンク】

少女たちは荒野を目指す 夢の先に修羅場は待つ! (星海社FICTIONS)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「通称、ショコメザも最終回!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「ホケキヨちゃんが可愛かったですねー」

最終回の感想

  • なんか売上勝負でタイフーンに勝ってた
  • 売上勝負って、結果を聞く時は電話を聞くだけって地味な感じになるよね
  • 黒田さんの兄さんの借金……
  • まさかの子安さんオチ
  • 黒田さん「今度は好きなものを作りましょう!」 ←まじか、今まで違ったのか

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「……あれ、黒田さんとのイチャイチャは?」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「ホケキヨちゃんのサービスシーンは??」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「続きはPCゲームで、ってことかなー」

というわけでさっそく総評

総評

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「遊びじゃないエロゲ作り。荒野を目指す!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「ギスギス → キャッキャウフフ → 実は借金のためでした → 俺たちの勝利だー!!」

  • 2話のワクワク感がすごかった
  • なんかゲーム作り要素があったような無かったような感
  • サービス回の黒田さんの水着
  • ホケキヨちゃんかわいい
  • ざーさんキャラ、滑り台行きかと思ったけど告白とかそんなイベントは何もなかった

f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「ホケキヨちゃん可愛かった〜。この子のためにゲームを買うべきか否か」
少女たちは荒野を目指す 結城うぐいす B2タペストリー
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「黒田さんも序盤は相当可愛かったけれど、借金のために作っていたという」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「そう見せかけて他の理由が〜 と見せかけて本当に借金のために作っていたという……」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「最も意外だったのはラストに石田さん登場でラスボスかと思ったら、まさかのダメ人間だったということかなー」