
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

僕だけがいない街 アニメ最終回感想 まさかの腐エンド と見せかけてアイリの正妻エンド

アニメ
【スポンサードリンク】

僕だけがいない街(7)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「アニメ版のオリジナル最終回〜」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「僕は待った〜♩ 君を待った〜♩」

最終話感想

f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「俺の記憶は戻ってるぞ、カッパ」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「な、なにぃぃぃ」

  • 八代先生、急に小物化する
  • かと思ったら急にホモォになる  「15年は長かったよね……」
  • 悟、何を思ったか屋上から飛び降りる
  • と思ったらダブルキャストでした〜

やるドラシリーズ ?ダブルキャスト PlayStation the Best

  • 僕だけがいない街が、最高の宝物です(うまい)
  • 「信じる」って言葉は不思議だよな。信じてないからこそ言えるよな
  • アイリとの再会  僕は信じてた  ←うまい

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ヤシロ先生ルートに行った時はどうなるかと思ったけど、最後の締めは綺麗で良かった〜」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「腐女子エンドかとドキドキしました」

総評

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「原作が既読済みだったのでストーリーは最後の2話以外丸分かりだったけど」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「雪に閉鎖された独特な雰囲気で凄く楽しかった〜」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「だいぶ端折られてるようにも感じたよね。おかげでアニメ版だと子供編が楽しくて現代編は駆け足だった印象」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「犯人の過去編とか丸ごとカットでしたもんね」

  • 今期アニメの視聴ランキング1位でした
  • OP映像もかっこ良くて何度も見てしまった
  • そして雛月が可愛くて、彼女を守ろうと四苦八苦するシーンに毎回ハラハラした
  • しかし大人になってまさかのNTR  アイリがいるとは言え悲しいものだ

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「漫画版ではどんな終わり方するんだろう」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「5月2日に最終巻が発売らしいです」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「5月……微妙にブームを過ぎちゃってる感があるのは残念。最近はコンテンツが多すぎるからなぁ」