
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

暗殺教室 最終回感想 渚がGTO的な展開に

今週の少年ジャンプ 暗殺教室
【スポンサードリンク】

暗殺教室 18 (ジャンプコミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「暗殺教室もついに最終回!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「みんな大物になってるな〜 一人くらいぬ〜べ〜みたくニートになる子いると思うのに」

最終回あらすじ

  • みんなのそれぞれの進路
  • 野球選手になってたり政治家秘書になってたり官僚になっていたり
  • カルマは身長が 185cm になっていた
  • 渚の身長はあの時のままだった(朗報)
  • 不良のたまり場みたいな場所に渚、就任する
  • 不良「殺すぜ、てめぇ?」
  • 渚、一瞬にして不良の背後に移動し首筋に手刀
  • 渚「殺せるといいね、卒業までに(ニッコリ)」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「渚がGTO的な展開に!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「茅野とのイチャイチャが無かったのだけは残念でした」

総評

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ネウロに続き、(しかも全くの別ジャンルで)ヒットさせるなんて松井先生は凄いなぁ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「大人気でありながらも引き延ばしを全くしないのは好印象でしたね」

良かったところ

  • ちゃんと学園物してる
  • 一風変わった特徴を持ちながらも、ちゃんと青春してる
  • ころ先生が良いキャラしてる
  • 生徒もみんないいキャラしてる。特に渚、茅野、カルマ、Dを一つ減らす人が好き
  • 女の子キャラが可愛い 神崎さんとか

残念だったところ

  • ホウジョウとは何だったのか

次回作はどんなのでくるんだろう

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ネウロ、暗殺教室ときたら次は……」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「エロ漫画で来たりして」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「松井先生の格闘漫画とかもちょっと見てみたいねー」