
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

ブリーチ 665話 ついに作中で誰もツッコミを入れなかった事に触れてしまった

【スポンサードリンク】

BLEACH―ブリーチ― 71 (ジャンプコミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ブリーチ665話!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「裏原さんの卍解、強すぎませんかねぇ」
【目次】

あらすじ

  • 裏原氏の卍解 能力は「触れたものを作り変える」
  • 既に潰れてた筈の目なども作り替えて無傷に
  • 敵さん、慌てて距離を取り、脱出不可能な毒の砦を作る
  • しかし裏原さん、そこに侵入経路を作っておいた!
  • 裏原「お手伝いありがとうございます……グリムジョーさん」
  • グリムジョーさん、キルアみたく後ろから心臓を鷲掴み

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「グリムジョーさん、おいしいところを持っていった!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「夜一さんと夜一弟は何のためにでてきたんだろう……」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「夜一さんはサービスシーンを沢山披露してくれたじゃないか」

誰もがツッコミを入れてなかった事にメスを入れた会話

裏原卍解

敵「で、一応聞くけどどういう能力なんだ?」

裏原「そういうの聞くんスか。 言うわけないでしょ」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「今までベラベラと自分の能力を解説する人が圧倒的に多かったけど……」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「言うわけないでしょ、という常識的な判断をできる御方もいた!」