
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

今際の国のアリス 最終話がなんとも言えない感じだった

【スポンサードリンク】

今際の国のアリス 18 (少年サンデーコミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「この前発売したサンデーで、今際の国も最終回……」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「感想を書くまで時間かかっちゃいましたね。というか、なんて感想を書いて良いか分らなかったのが正直なところ」
【目次】

最終回付近のあらすじ

  • ハートのクィーンとの対決
  • なんとか頑張って勝ちました!
  • 今際の国の真実は…… 隕石落下!

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain

  • じょおかぁ(鬼)は死ぬべき人と死なない人を選定する必要があった それが今回のデスゲーム
  • アリス「あんたも中間管理職なんだろ?(どやぁ)」
  • そして現在
  • 17ページに渡る大量のモブキャラのインタビュー

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain

最後のインタビューなんだったのか

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「……なんか、高度な表現だったのかな」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「知らないモブキャラのインタビュー……きっと深い何かがあるはず」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ページをめくってもめくっても知らないモブキャラが出てくるのはある意味衝撃的だったよ」

今際の国の正体に関しては、まぁ納得がいく感じ
でも17巻でミラさんが語ってた未来説とかの方がリアリティあった気もするけど、どうなんだろう

  • 最後に「じょおかぁ」との対決とか無かったのでなんかもやっとする
  • あとミラさんとの最後の対決も、なんやかんやで楽しく見てたとは言え今までのゲームの方が難易度高かった気がする

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ちょっと最終回という事で期待を高めすぎちゃったかねぇ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「そういえば『どくぼう』のあの二人組、けっきょく大した役目もないまま終わりましたね」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「さあ、行こうか冥府魔道へ(どやぁ)  ※実際にはどこにも行けませんでした」

最終巻18巻は 4月18日発売

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「怒涛の展開を見せる最終巻は4月18日発売かー」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「最後の長すぎるインタビューを除けば色々と衝撃的な力のある回でしたね」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「生存本能は消せても、ウサギを助けたいという保護本能は消せない!! は名シーンだったよね」

(追記)現在発売中です。表紙のミラ様が美しい

今際の国のアリス 18 (少年サンデーコミックス)

今際の国のアリス 18 (少年サンデーコミックス)