
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

食戟のソーマ 157話 もも先輩と田所ちゃん、ひん剥かれる

食戟のソーマ 今週の少年ジャンプ
【スポンサードリンク】

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「やったぞ、久しぶりのひん剥きリアクションだ!!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「もも先輩が早くもひん剥き要因に」
食戟のソーマ 17 (ジャンプコミックス)

あらすじ

  • 「さあ、火の芸術を堪能してくれ」の先輩の料理試食
  • もも先輩、ひん剥かれる
  • 黒木場の料理も試食開始
  • 田所ちゃん、ひん剥かれる
  • 両者、おいしすぎて引き分けだよ〜〜 とか審査員が言い出す
  • 爺さん「いや、もう一度食べれば勝敗がハッキリする」
  • 次号へ

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「まさか一度に美少女が二人もひん剥かれるとは」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「ありがたや、ありがたや」

で、どっちが勝つんだろう

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「引き分けだ!どちらが勝ってもおかしくない、 みたいな審査員のほめ方は 負けた方を既に庇いに来てる感じだよね……」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「どちらも負けた方は凄く格が下がるとは思いますけど……」

セントラルが勝った場合

  • さすがはセントラルだ!
  • えりなパパ陣営、初めての勝利
  • しかし、あのセントラルに引き分け目前まで行った黒木場も流石だぜ(棒)

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「えりなパパ陣営の勝利のため、黒木場が犠牲になる展開……」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「もしそうだったら黒木場さん可哀想すぎる」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「でも黒木場は負けて失うものが殆どないのがちょっとフラグっぽいよね」

黒木場が勝った場合

  • さすがは黒木場だ!
  • しかしあの黒木場と互角とは……さすがはセントラルだぜ(棒)
  • 他のセントラル「奴を倒すとは……しかしあいつは俺らの中でも末席」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「……セントラル側が最低誰かは一勝するんだろうけど、できるなら十席クラスに勝ってほしいなぁ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「葉山が十席主席に負ける、とかなら双方の株が落ちないし悪くない展開な気もするけどどうなんだろう」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「他にもニクミちゃんとか格好のかませ要因な気もするけどどうなんだろうね。タクミはこれ以上は負けてほしくない……」

既に

アリス「負けちゃダメよ、りょう君」 → 負けたぁ!

を経験してるからねぇ。頑張れ黒木場氏

総評

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「黒木場が勝ってほしい。というか、黒木場がここで負けたらガッカリすぎるよ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「さあ、火の芸術を堪能してくれ(キリッ) から負けると超恥ずかしそうだけど、なんかいじられてこそあの先輩は輝く気がします」