
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

この音とまれ! 11巻 みんなイチャイチャしやがって……ありがとうございます!

【スポンサードリンク】

この音とまれ! 11 (ジャンプコミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「表紙が最終巻みたいな11巻!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「この回で晶さんのヒロイン力が天元突破しましたな」

あらすじ

  • 晶さんが美人だった
  • BBAの悪巧み → 晶さんは粉砕!
  • 晶さんと先生の間にフラグが立つ
  • メガネ氏もヒロとイチャイチャする
  • チカもさとわとイチャイチャする
  • そして全国へ(久しぶりに登場する各高校のメンツ)

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「……これだけ見るとイチャイチャしかしてないような」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「練習風景もすごく沢山あったんですけどねー」

晶さんが最高すぎた

この音とまれ! 10 (ジャンプコミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「登場時はツンツン、というか冷徹すぎた晶さん」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「でも練習教えてるうちに生徒たちが過去の自分と重なって少しずつデレてくのは至高でしたな」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「先生とフラグが立ったし、二人のイチャイチャも見たいところ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「みんな丸くなりましたねぇ。さとわママンもなんか良い人フラグが立ってたし」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「改心してないのは今回出てきたBBAさんだけかな。でも彼女も曲を聴けば綺麗なBBAさんになってくれるはず」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「あと姫坂の子もまだツンツンしてたよね。出番が最近すぎて忘れかけてたけど、チカとも良いラブコメをしてくれるはず」

結論

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「この作品、超面白いしアニメ化してほしい」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「琴をアニメで見せるのは難しそうなんですけど、どうでしょうね」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「物語も全国大会が始まってしまったし、優賞して最終回……とかありそうで怖いよ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「まあ、全国大会以降も話を続けるのは難しいですよね。みんなの悩みもほぼ解決されてきてるし」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「終わってしまう前にアニメ化してくれーーーー!」