
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

黒子のバスケ extra game 最終話感想 赤司様が合体なされた

【スポンサードリンク】

黒子のバスケ EXTRA GAME 前編 (ジャンプコミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「終わってしまったかー」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「黒バス2年生編とか、蛇足でも構わないからやってほしいですね」
【目次】

あらすじ

  • ムッくん、ベンチに戻る
  • 火神、青峰がゾーンへ
  • 黒子のパスも機能し、逆転の流れがでてくる
  • でもナッシュ・ゴールドが本気を出すと超人的すぎてそれでも勝てない
  • 赤司様、脳内世界でもう一人の赤司様とお喋り
  • ボク司「僕らが一つになるしか勝ち目はない」
  • 二人の赤司が合体することでエンペラーアイが完全隊となり、敵の目を上回った
  • 最後に青峰と火神のダブルダンクで勝利
  • そしてエピローグ
  • まさかの虹村先輩登場  鉄平と会話後、写真を見ながら「良い顔してやがるぜ」
  • 1コマずつみんなの表情が書かれて終わり

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「まさか虹村先輩が出るとは思わなかったよ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「エピローグが超速すぎたのは少し残念でしたが、終わってしまって寂しいですね」

総評

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「まさにボーナストラック的な連載だったね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「敵が外国人選手というのはワクワクしたんだけれど、とんでもないクズ集団だったのは読んでてちょっとストレスだったかも」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「初登場時は鉄球で3Pの練習をしてたりボールを消したり増やしたりしてビビったけど、トンデモ技は少なめだった印象」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「味方も新技とかは特になかったですもんね。奇跡の世代同士がチームプレイするのは見てて壮観でしたけど」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「味方の赤司はとんでもなく頼りになって良かったね。すぐ地べたを這わせてやる、とか格好良すぎた」