
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

暗殺教室 177話 「卒業の時間」 ころ先生……最終回まであと4回かー

【スポンサードリンク】

暗殺教室 18 (ジャンプコミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「今週、ついにころ先生が……」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「茅野死ぬ死ぬ詐欺などありましたけど、流石にここは避けて通れませんでしたね」
【目次】

あらすじ

  • ころ先生、最後の挨拶(イリーナと烏丸先生へ)
  • 最後の出欠(全員名前を呼ばれて返事するのみ)
  • 渚「僕がやる」
  • 渚「うわああああああ!」 → そんな感情で殺しちゃダメ! もう一回
  • 渚「さよなら、ころ先生」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「……シリアスなシーンだったけど、渚の泣き顔が可愛すぎて他の感想が吹っ飛ぶよね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「ジャンプで中性的な男主人公って珍しいですよね」

このあとどうするんだろう?

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「最終回まであと4話だけど、何をするか予想しようか」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「結構いろいろやり尽くした感ありますよね」

  • 卒業式
  • それぞれのキャラの進路(もう進路希望の段階でほとんど分かってるけど)
  • 茅野の恋(頼むから書いてくれぇぇぇ)
  • ころ先生再び?(あと4話全く出ないとは思えないけど、どうなるんだろうね)
  • 10年後 (教師になった渚が授業を始めて終わりかな)

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「こんな感じかな」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「最終回で10年後……とかあったらキャラのビジュアルがどんな変化あるか気になるところ」