
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

今週のジャンプでブヒリティの高い温泉ラブコメが始まった 「ゆらぎ荘の幽奈さん」

【スポンサードリンク】

恋染紅葉 コミック 全4巻完結セット (ジャンプコミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ついに恋染紅葉の作者さんの新連載!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「パジャマの彼女の設定を取り入れ、ラブコメ三国志時代のリベンジなるか!」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ニセ恋キラーになり得るポテンシャルを秘めてるよね」
【目次】

ジャンプ ラブコメ三国志とは?

  • 一時期、ジャンプでラブコメを同時期に三連載していた時期がある
  • どの作品もブヒリティが高く壮絶な戦いとなった

ニセコイ 21 (ジャンプコミックス)恋染紅葉 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)パジャマな彼女。 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「初めは勢力が拮抗していたけど、下記の出来事で一気に順位が変動したんだよね」

  • パジャマの彼女、パコさんを登場させて物議を醸す
  • ニセコイ、鍵の謎をチラつかせてストーリーの続きを気にさせる戦法(しかしまだ謎が解かれてないとは当時は夢にも思わなんだ)
  • 恋染、三人目のヒロイン投入で人気を出そうとするがツン期間が少し長かったかもしれない
  • パジャマの彼女、風呂シーンなどのテコ入れが始まる
  • パジャマの彼女、急に幽霊設定がなくなり天文漫画になる

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「そしてカッパが一番お気に入りのパジャマの彼女が打ち切られ、恋染が倒れ、ニセコイだけが生き残ったわけだ」

ゆらぎ荘の幽奈さんの良さ

恋染紅葉 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 温泉旅館なので毎回自然に入浴シーンを入れられる(重要)
  • ヒロインと同棲生活という素晴らしい設定
  • 幽奈さん可愛い
  • 旅館の住人は女子だけ。各キャラ掘り下げだけで5話は持つ

主人公に好感が持てる?

恋染紅葉 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

主人公「俺がお前を幸せにしてやるよ」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「1話目からプロポーズとも取れる言葉!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「苦労人っていうのは応援しやすくて良いですね」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ラッキースケベを呼び込む力もかなり期待できそう」

締めの言葉

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ニセコイは最近話を畳にきたし、代わりのラブコメ枠なのかなー」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「最近ヒロインの在庫処理が凄いですよね」

  • マリー : 結婚編で無事に終了。Yさんとお幸せに
  • 春ちゃん: 何度目かになる自己完結で終了。結局告白しない
  • ツグミ : こんどはツグミ終了のターン?
  • 先生  : 人気が出なかったのか早々に離脱
  • ルリちゃん:親友のマイコとの話が1話くらいあるはず
  • 小野寺 : 果たしていちご100%のようにメインヒロイン越えなるか
  • チトゲ : ラスボス

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ニセコイが最後のラブコメ対決で盛り上がるまで、ゆらぎ荘が生き残れるよう応援するぞー」