カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

プラチナエンド1巻感想 デスノと違う雰囲気出てて楽しい

【スポンサードリンク】

プラチナエンド 1 (ジャンプコミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ついにデスノートコンビの新作が発売!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「デスノートと比較した感想を書いてみました」
【目次】

物語の目的は幸せになる事、神になること

DEATH NOTE デスノート
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「真面目で明るいライトみたいな主人公!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「手に入れた能力を私欲に使わないところが偉すぎです。普通なら一回くらい遊びまくっちゃいそう」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「目的も”幸せになる事”だし、デスノと違ってハッピーエンドを目指す感じかなー」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「天使ちゃんの目的は主人公を神にする事なので、神を目指すって点ではデスノートとちょっと共通してるかも」

  • 主人公は12人の神候補に選ばれる
  • 他の候補を皆殺しにして神候補を狙う人間がいるため、神になる気がなくても争いに巻き込まれてしまう

天使ちゃんがヤンデレ可愛い

DEATH NOTE (4) (ジャンプ・コミックス)

天使「叔父さんとその子供を殺しちゃいなよ。そうすれば遺産が手に入るじゃない」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「この天使ちゃん、純真だけど時々言ってる事が怖すぎる……」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「狂愛的なところはミサミサを思い出しますね」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「しかも天使ちゃんは主人公と幼馴染の恋も応援しているという。天使ちゃんの恋愛観がいまいち分からないね」

デスノよりもエロい

DEATH NOTE モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「……赤の矢をつかってアイドルを手当たり次第恋人にする男」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「同時に十四人のアイドルとすけべな事をするシーンがありましたね。直後に殺されちゃいましたけど」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「確かに普通ならこういう行動に出る人がいそう。羨ましけしからん!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「少年誌じゃなくなった事でデスノよりもエロくなってますな。これは期待です」

残る神候補は11人

エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~

主人公 幸せになりたいと願う真面目くん。頭も良い
幼馴染の女の子 ラストで主人公に矢を刺した(おそらく赤の矢)
神になろうとするヒーロー 積極的に神候補を倒そうとするやばい奴
エロ目的に使いまくった芸人 羨ましい。でもはじめに殺された

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「まだ出て無いキャラが8人かー」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「そして神候補3人は既に同じ高校にいる事が判明してる……ワクワクする展開です」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「超いいところで終わっちゃったの出続きが気になるよ」