
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

昭和元禄落語心中3話 与太郎がまたしても一コマも出なかった

アニメ
【スポンサードリンク】

昭和元禄落語心中(1) (ITANコミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「cv石田彰さんの青年時代はリア充だった!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「まるで空気を吸うかのように彼女を作りましたね」
【目次】

【悲報】与太郎は一コマも出ず

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「一番感情移入できるキャラだけに、一コマも出ないのは残念だよね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「次回も一コマも出ないかもしれませんね」

今回は落語パートは少なめ

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「戦争とかあったから落語は自粛モードだったわけかー」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「一方で、ここで耐えれば娯楽に飢えた人たちが大量に押し寄せてくる……落語時代の始まりという助六の読みは正しかった訳ですな」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ほんと勉強になるアニメだなぁ」

  • なんかヤクモ師匠があっという間に落語が上手くなってた
  • しかもいつの間にか三味線を引けて彼女をゲットしていた

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「悲しい過去話のつもりかもしれないが、自慢話にしか聞こえないぜ!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain(うわぁ、二次元キャラに嫉妬を)

最後に謎の女が登場して終了

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「まるでストーリーが読めないけど、ここからどうして助六が死んじゃって、それがヤクモ師匠のせいになるんだろうね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「再来週くらいには判明しますかねぇ。1話が怒涛すぎる展開でしたが、これからは丁寧に話を進めていきそうですし」