カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

AKB49 最終話 5年半の物語に相応しい大団円。たった一人のファンがアイドルの人生を大きく変えた

【スポンサードリンク】

AKB49~恋愛禁止条例~(28) (講談社コミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「AKB49も今週で最終回!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「大団円でしたねー。長期連載に相応しい素晴らしいハッピーエンド」
【目次】

あの最終公演から4ヶ月後……

AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

  • 岡部はグラミー賞を取り、大スターへの道へ
  • コンビニで働く主人公
  • 週一くらいで主人公に会いにくるアリス

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「うわあああ 羨ましいいいいいいい」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「アリスの圧倒的勝ち組感」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「まるで彼氏彼女じゃないか!!」

秋Pがコンビニに訪れる

AKB49~恋愛禁止条例~(27)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

秋P「運営の仕事なら紹介してやれる。お前なら良いマネージャーになる」
浦山「……戻りますよ。ただの一、吉永寛子のファンに」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「主人公は芸能界には未練はない感じかー」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「マネージャー職も天職に思えたんですけどね」

浦山(アイドルくらい夢中になれるものが見つかるかは分からないけれど 次の目標を見つけるのはもう少し先でも良いかなと思ってる)

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「最近ずっとやつれてたから、穏やかな表情の主人公が観れて良かった良かった」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「進路は未定、と。ちなみにセンター大学の過去問があったので、浦山は大学受験をするつもりみたい」

吉永のそれから

AKB49~恋愛禁止条例~(24) (講談社コミックス)
お父さんが公演に来てる様子を母から聞いてクスリと笑う寛子。完全に和解したかー。

そしてライブ当日、みのりをカツラをかぶって舞台に出る吉永。
時々で良いからこうしたい、とのこと。

たかみな「よし行け、センター!」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「浦川のカツラを被った吉永の可愛さは天下一ィ!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「吉永と浦川が直接会う描写がなかったのは残念ですが、彼女の心の中に浦川実は確実にいるという事ですね」

たった一人のファンがアイドルの人生を大きく変える事もある

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「最終回前のこのセリフは、浦川にとって人生を大きく変えてくれたファンは奥平先生であり、吉永にとって人生を大きく変えてくれたファンは浦山だった訳だ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「絶対に吉永をセンターに立たせてやる、という初期からの目標を達成したのは見事ですね」

そして1話との対比シーン

AKB49~恋愛禁止条例~(20) (講談社コミックス)
コンビニにて、AKBの写真を見ながら
チャラい男「ブスばっかじゃん」 (1話に主人公が言ってたセリフ)

そんな男に浦山は言う。

浦山「(一人でも応援してくれるファンがいる限り)彼女たちも 頑張ってるんすよ」

浦山の満面の笑みで終了。

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「うわああああ 終わっちゃったよぉぉぉぉん」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「最後は1話との対比できましたかー」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「あの頃はアイドルの良さをちっとも分かってなかった主人公だけど、今は満面の笑みで彼女たちの魅力を口にできる。素晴らしい成長だね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「長い間、本当にお疲れさまでしたー」

最終巻の発売日は?

AKB49~恋愛禁止条例~(1) (講談社コミックス)
最終巻は3月17日発売とのこと。

f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「大団円な感じでしたね。欲を言えば吉永と浦山のイチャイチャも見たかったですが、吉永が現役アイドルなのでそこは難しかったですか」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「代わりにアリスとのイチャイチャが観れて満足だったよ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「この作者さん、絵も上手だし次回作も楽しみですね’」

ちなみにカッパのお気に入りは

アリス >> 吉永 >> 岡部(ツインテール) >> 前田敦子 >> 岡部(エレーナ)>> 他メンバー