
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

今際の国のアリス 17巻感想 次が最終巻だってぇ!!

【スポンサードリンク】

今際の国のアリス 17 (少年サンデーコミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「今日は今際の国のアリス17巻の発売!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「ちなみに表紙のマヒルさんは殆ど出番がありませんでした」
【目次】

前半は『えきしびじょんげえむ』

今際の国のアリス(11) (少年サンデーコミックス)

  • 志々雄みたいになったニラギの言葉がアリスに刺さる

俺たちは、大人になれねえ欠陥品(ポンコツ)だ

  • 「同族」の言葉が一番響くようで、今までヘタレてたアリスが覚醒する

聖人と化したアリス「おれは自分のためには、引き金はもう引かねえ」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「主人公、ついに何度目か分からない覚醒を!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「さすがにもうヘタれるのは最後になりそうですね」

駆けつけたウサギを見て、ニラギは涙を流しながら銃口を向ける

ニラギ「もう、一人は嫌だ」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「なんか悲しい展開」
今際の国のアリス(5) (少年サンデーコミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「そしてここからがチシヤさんタイム。彼がモナリザの大ファンという事が明らかになりました」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「過去編のおじいちゃん可哀想 (´;ω;`) 」

チシヤ、ニラギとの対決はこれにて完了。
二人とも良いキャラしてたなぁ。

ラストゲームだよ全員集合

今際の国のアリス 14 (少年サンデーコミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ラスボス突撃前に全員集合ってなんか良いよね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「1/45の確率を引き当てるのはやりすぎな気もしましたが、マンガならではの良い演出ですな」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「アリスと再会して超嬉しそうなドードーが印象的でした。『おれ、ジャンケン強いんすよ』と言ってて負けるドードー」

そしてラストゲームへ

今際の国のアリス(4) (少年サンデーコミックス)

  • ヒロインのウサギと共に、最終ゲームへと乗り込むアリス
  • 最後のゲームはハートのクィーン 「くろっけぇ」
  • ゲームのルールは途中棄権せずにくろっけぇを最後までプレイすれば勝てる、という超簡単なもの
  • 果たしてハートのクィーン、ミラの狙いは……?

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「連載を見てる者の意見としては、次からが面白くなるところなのにここで終わっちゃったかー」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「まあ、あの超展開?みたいな話の途中でぶった切られるのも考えものですし良いところで終わったのではないでしょうか」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「今回は心理戦とは一風違った、1000年くらい先の超人類の文明の話になってて、今までと違った楽しさがありました」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「文字数の多さにちょっと驚くかもしれませんけどね」

最終巻18は春頃に発売!

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「次が最終回だってぇ!!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「あわわわわわ。下記の最終回までの残された謎をまとめて、まだ1年は続きそうと予想してたのに」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ドヤ顔で予想をして外す。恥ずかしい事だね」
kappa7.hateblo.jp

ちなみに番外編、『今際の路のアリス』も本日同時発売

今際の路のアリス 1 (サンデーGXコミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「こちらも買わねば。konozamaをくらってまだ家に届いてないんだよねー」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「1話以外未読なので楽しみです。本編のような心理戦とかあるんでしょうかねー」

こちらも届き次第、感想記事を書く予定。

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「(短期とは言え)アニメ化もしてスピンオフも連載開始して、流れに乗ってるのにここで終わっちゃうのかなぁ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「作者さんの帯のセリフが『連載が終わると世界一周旅行を計画してる自分がいる。ふふっ』みたいな感じでした。これは……」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「うわあああん。今際の国のアリスをもっと見てたいよぉぉぉぉん」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「仮に今回のゲームが最後だとしても、あくまでアリス編が終わりでまた別のキャラクタの今際の国が始まるのだと思ってましたが、どうなんでしょうね」