カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

インフェクション5話 狂気を秘めた超展開 命の絶望の危機を救ったのはお尻丸出しマン

【スポンサードリンク】

インフェクション(4) (週刊少年マガジンコミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「インフェクション5話!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「危機を乗り切ってからのギャグ回。まさかこの世界観でギャグ回を拝めるとは……」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「かといってほっとした瞬間に緊張の糸が切れて鬱になるとか、妙に心理描写がリアルだよね」

主人公たちは施設に逃げ込み、束の間の安息

インフェクション(3) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 施設に逃げ込んだ主人公たち
  • きらら先輩は隙を見てスカートを探すが、タイミング悪く(良く?)保菌者が現れて回収失敗

きらら先輩「カオリちゃーん。私とお友達になろう!」
かおり「ケツ隠してから言え!!」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「作中でほとんどの人が突っ込まずにスルーしていたところを……」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「さすが妹さん。みんなにできない事をやってのける」

とつぜん鬱になる小学生たち

  • 久しぶりに暖かい食事を得た事で、日常を思い出すこの残酷な現実を思い知ってしまう
  • このままでは生き残れない……全滅するぞ!!
  • そんな時、かおりがキララ先輩に葉っぱを渡す

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「?」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「?」

きらら先輩 なんと葉っぱで尻を隠そうとするギャグに賭ける

インフェクション(2) (講談社コミックス)
主人公(すげえよ・・・お前・・・いま、輝いてるぜ)

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「尻丸出しのヒロインを涙を流して賞賛する主人公!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「あまりにシュールな絵面に、感動するべきなのか笑うべきなのか迷うところです」

おかげで「お尻丸出しマン」という異名と引き換えに子供達を安心させる事に成功したキララ先輩

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「でも案外、小学生はこういうギャグが好きだから現実味がある、のかなぁ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「キララ先輩がすごい人のように思えてきました」

一方、らぎ姉へこむ

インフェクション(1) (週刊少年マガジンコミックス)

かおり「きらら先輩すごーい。それにくらべ、らぎ姉の空気の読めなさときたら」

らぎ姉(ずーん)

  • らぎ姉、空気を読めないという言葉にひどく落ち込む体質の模様

「この三日間は本当に辛かった。しかしお前のおかげで楽しかった日常を思い出せた」
「だから私こそ ありがとう」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「らぎ姉の笑顔! 可愛い!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「この作品の真のヒロインはらぎ姉さん!!」

次から消防士編?

  • 主人公たちが一区切りしたと思ったら、場面が変わる
  • 消防士のイケメン(すごく主人公ぽい顔)の男が「これから助けにいくぜ!!!」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「もしかしてこの作品、群像劇だったりするのかな」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「いずれにしろ次回は消防士の男が隔離された町の住人を助けに行く感じになるかと思われますね」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「消防士サイドのヒロインが気になるよ」