カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

僕だけがいない街アニメ1話 原作既読者の感想 良い引きで終わったなぁ

【スポンサードリンク】

僕だけがいない街(7)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「今期のサスペンス枠!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「この作品は流行る(確信)」
【目次】

原作既読者が感じたアニメの雰囲気とか

  • キャラデザが結構違う。あっさりとした顔(犯人の悪意ある顔とかどう表現されるのか気になる)
  • BGMはオドロオドロしてて凄くマッチしてる
  • 声がちょっと違和感あった。これは原作を沢山読んでる作品にありがちな現象
  • 展開が早い(3ヶ月で終わらせる気なので当然といえば当然か)

1話感想

僕だけがいない街(6)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)

  • あまり使われてない主人公の漫画家志望の設定シーンから
  • アイリ可愛い
  • この作品の本番はタイムスリップ後からなので2話からが本番だよね
  • 赤い目をしてる露骨に犯人ぽい人がいるぞー!

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「母親の『脈ある』話は絶対に本気にしてはいけない」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「2話からが本番とは言え、凄く引きのある終わり方」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「原作既読者は遥か先までのネタバレ知ってるからネットで感想見るのも一苦労だよね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「かなり端折られてる感じでしたが、話の引きをあそこに持ってくためにも素晴らしい1話だと思います」

恐らくOPで終わった1話

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「OPのアニメ映像と、EDもきになるし2話は絶対に視聴だよね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「深夜1時40分からの放送と、リアルタイムの視聴がけっこう大変なのが残念です」