
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

AKB49 最終話まであと2話 この最大のピンチにまさかの展開

今週の少年マガジン
【スポンサードリンク】

AKB49~恋愛禁止条例~(28) (講談社コミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「AKB49、260話!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「辛い回がずっと続いていたがついに……」
【目次】

最近の展開

AKB49~恋愛禁止条例~(27)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

  • 主人公の女装が敵の悪い社長にバレた
  • 最終公演に出るなと脅され、ひたすらやつれす主人公 (´;ω;`)
  • 主人公の女装が妹にバレタ(気まずすぎ)
  • 主人公の女装がメンバーにバレた!(悲鳴をあげてたけど数ページ後には許してくれたぜ)
  • 吉永に説得されてステージに立った主人公
  • アリスが耳聞こえないのにステージを45分持たせるという奇跡を発動
  • 卒業公演を最高の出来で送る主人公 ← 前回まで

今週のあらすじ

AKB49~恋愛禁止条例~(24) (講談社コミックス)

  • 悪い出版社(宝春)にアフロディーテなどお偉いさんが次々と登場
  • 宝春に関わるあらゆる会社が取引を停止。悪い社長、急にビビる

アフロディーテ「浦河みのりはあなたたち小物が手を出して良い存在じゃないのよ!」

  • アフロディーテ「こんご関係者全員の箝口令を言い渡す」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「……超重大な問題だったのに、数ページで解決した」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「アフロディーテやあの俳優さんはそこまでの権力をお持ちだったんですね」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「でも今のご時世、完璧な箝口令って難しいよね。匿名で呟ける所はすごく多いし」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「特に悪い社長は復讐に燃える鬼だから、たとえ破滅しても道連れという感じかと思いました」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「何はともあれ、無事に終わりそうで良かった。世界中から浦川がバッシングされたら悲しいもんね」

一方、最終公演はフィナーレへ

AKB49~恋愛禁止条例~(25) (講談社コミックス)

  • 中継が終わった時、浦川は最後の挨拶をファンにする
  • そこにはカツラを取り、男の姿で話す浦川の姿がーー

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「いいはなし……かなー?」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「これがリアルだったら観客全員がトラウマものだと思いますけど」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「浦川的には、ファンだけは騙すわけにはいかないと思ったのかな」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「次回、浦川がどんなはなしをするのか気になります」

関連記事

kappa7.hateblo.jp