
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

プリンス・オブ・ストライド 1話感想 疾走するイケメンがハートに良い風を送りまくる

【スポンサードリンク】

プリンス・オブ・ストライド
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「前髪が長いイケメンが多いプリンセス・オブ・ストライド」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「プリンスや王子がタイトルに付くアニメは名作……」

花澤さんの開幕ポエムから始まる1話

二つの手のひらが音を鳴らす。間違いなくこうなると分かっていたような、二人のリレー。
どうして二人はこんなにしんじられるんだろう。

ヒロインはストライド部に入るのが目的らしい。

そこにスタイリッシュ遅刻ギリギリアクションで登場した八神リク。
そしてそんなリクを執拗に見つめるヤンホモメガネ藤原。
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「この三人がメインの登場人物かな」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「ドロドロの三角関係……にはならなそうな爽やかな作風」

王道な青春ストーリー

  • 昔はイケメン二人が凄く強かったけど、三年生になってもう部活には来てない
  • 今はメンバーが少なくて廃部寸前、試合に出るにもあと二人足りない
  • ヒロインはマネージャーではなく、選手として参加
  • リクは何か理由があってストライドにでたがらない(他の部は全て掛け持ちでOKしているのに)
  • 入部するかどうかは、とりあえず試合をして決めようぜ!
  • ストライドで室内を走り回る時の疾走感がすごい。ジャンプもスタイリッシュ。

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「オサレなラップがBGM。明るい色彩でとにかく爽やかだった」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「ラップ音のBGMだとノラガミを思い出しちゃいます。へいYO! へいYO!」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「テンポ速くて良いね。1話の掴みとしては上々」

先輩「ハートに良い風、吹かせようぜ」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「なぜか ウホッ みたいな弾幕が見えてしまう」

藤原氏が良いキャラしてる + 男性でも問題なく見れる作日イン

藤原「良い足だ。行くぞ」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「こういって男の足を撫で回す藤原氏。イケメンじゃないと蹴られるところだよね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「相手が女子だったら犯罪になりかねないので、男同士で良かったと思います」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「藤原氏は走るときはコンタクト。さっそく先輩をときめかせるし、良いキャラ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「下記の要素がないのが男性でも違和感なく見れる理由かねぇ」

  • やたら顔が近すぎない
  • とにかく上半身を脱いだりしない
  • 男がやたら頰を赤らめたりしない
  • 男キャラはヒロインに好意持ってる ホモホモしくない!
  • 男同士で謎のスキンシップを発揮したりしない

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ま、男性向け作品は女子同士でほぼ全部上の事をしてるんだけどね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「……」

総評

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「男性が見ても楽しい王道ストーリー!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「スタミュ並の名作になってほしいなー」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「今後のキャラ掘り下げまで見てみよう、と思える1話でした」