カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

インフェクション4話 スペックが高すぎる小学生の妹、登場

【スポンサードリンク】

新世界より(7)<完> (講談社コミックス)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「インフェクション4話!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「主人公の可愛くて強くてタフな妹が登場。これは主人公シスコン待ったなし」

保菌者に囲まれる小学校

  • 一階は全滅し、二階にも保菌者が迫っている
  • 主人公「俺一人じゃ無理だ…… みんな、力を貸してくれ!」
  • 髪を束ねる『らぎ姉』が可愛い
  • 妹、教師を諭すほどのスペック
  • 妹、身を呈して子供達を守る
  • 昔クズだった教師、正義感に目覚める。しかしすぐに…… (´;ω;`)
  • 妹、一瞬死にかけるが兄の声に覚醒し、二階から飛び降りてセーフ

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「……なんという妹無双」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「妹さんのスペックをまとめてみました」

妹のスペック

ヒロイン「あんたの妹……本当に小学生?」
主人公「ああ、自慢の妹だよ!!!」 ←満面の確信しきった笑み

  • 兄を信頼しきっている=きっと周りの男に興味がなくて彼氏がいない!
  • 小学生という無限の可能性
  • 大人の教師よりも頼りになる戦闘力
  • 大人の教師よりも強いメンタル
  • 目の前で知り合いが死んでもすぐに切り替えられるメンタル
  • 保菌者に足を掴まれ宙づりにされても、サービスシーンを披露しながら繰り抜けられる強さ

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「……妹一人いればこの危機的状況を乗り切れる気がしてきた」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「らぎ姉、妹さんのスペックは異常」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「へっぽこスペックな先輩ヒロインも弱いところが逆に可愛く見えてくるね」