
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

35試験小隊 最終話 撫子っぽい妹を救え! なんか奇跡が起きて解決したぜ

アニメ
【スポンサードリンク】

対魔導学園35試験小隊 AntiMagic Academy “The 35th Test Platoon

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「35試験小隊、終わってしまったー」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「みんないいキャラでしたよね。特にギャグ回は本当に楽しかった」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「本編を食いかねない勢いだったよね」

撫子っぽい妹(キセキ)を救え! キャラ総評しながらストーリー解説

キセキ「私を殺して……お兄ちゃん」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「熱い展開。これは助けたくなる妹だよね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「限りなき願いを持って魔女に与える鉄槌を!!」

まさかの桜花さん変身。
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「……凄くいい、コスプレだと思います」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「しっ。ダメですよコスプレなんて言っては(録画ポチー)」

  • チョロい。ツンデレ。
  • マリ加入後から彼女とボケとツッコミみたいなやりとりをするようになり、凄く可愛くなった
  • 有能なのにキャバ嬢みたいな潜入任務でうまくできなかったり、時々ポンコツなのが良い

最後はみんなで力を合わせた熱い展開

桜花さん「二階堂マリ。二人で草薙を頼む!」


f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「かわいすぎたマリちゃん cv伊藤かな恵」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「いじられキャラであり、ツンツンしてるキャラであり、さらにタンク要因でもある」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「彼女が登場してから本当に物語が楽しくなった!」

他にも魅力的なキャラたくさん



主人公、幼女とキスして覚醒


f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「……辛い契約をしたはずなのに、羨ましさしかないよね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「キスする必要があったかどうかは気にしてはいけません」

草薙「俺が俺でいられる間に、お前たちは鳳を連れていってくれ」

桜花「お前は私と同じ罪を背負ってはだめだ。同じ家族に手をかけるなんて……」
草薙「妹のためだけじゃないさ」

草薙「ごめん、鳳。もうお前の隣を歩けそうにないよ」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「良いシーン」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「主人公……ついに妹を手にかける決断を (´;ω;`)」

草薙「それがお前にとって救いになるとしても、それでも俺は!」

f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「あれ、決断してなかった」

草薙「そうだ! 俺はキセキを殺せなかった。その後悔で今まで生きてきた!(水着回はノリノリだったけど)」

草薙「この命が尽きるまで、俺は仲間のことも、妹のことも、自分の命も諦めない!!」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「全部選ぶ宣言きたー!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「どちらか選べ、と言われた主人公あるある」

草薙「一緒に帰ろう、キセキ」
キセキ「お兄ちゃん (´;ω;`) 」

敵っぽいやつが色々「ふふっ、今は引いておくか」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「別れのセリフを言ったけど、特に誰とも別れないで円満解決したね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「最終回っぽい奇跡が起きたんですよ。気にしちゃダメダメ」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「とりあえず円満ハッピーエンドやったー」

最後は視聴者に向けて決めポーズ。

というわけで総評

総評

  • どのキャラも魅力的で、特に後半になるほど尻上がりにストーリーが楽しくなっていった
  • 一方、尺の都合か非常にダイジェスト的な場面が多かった。ダイジェスト小隊と言われても文句言えない
  • それでもサービスシーンだけは絶対に尺を削らないというスタッフの鋼の意思を感じた
  • ハーレム要素あるけど、主人公がイケメンなので全くストレスなく見れる。惚れるレベル
  • 何気に重い話と設定が多いよね
  • 敵がゲスすぎて不快な場合が多い(特にウサギちゃんを襲おうとしたやつ)

2期あるのかな?

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「まだ未解決の伏線や倒してない敵がたくさんいる。制作側は2期を作りたそうだよね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain(ダイジェスト小隊にせず、1章にかける話数を増やしてればストック的にも良かった気はしますが)
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「楽しい作品だったけど、円盤売り上げ激戦区を勝ち残れるかちょっと不安」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「続編期待!(とか言うだけで円盤は買わない勢)」