
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

緋弾のアリアAA 最終回 あかりちゃんがとにかく可愛い最高の百合バトルアニメだった

アニメ
【スポンサードリンク】

緋弾のアリアAA(10) (ヤングガンガンコミックス)

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「緋弾のアリアAAが終わってしまったー」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「みんな可愛くて楽しかったですよね。ヤン百合しかいないギャグには毎回笑いましたし」

ポッと出てきたラスボスはAパートで終了。最後は尊敬するアリアとの戦い


f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ここに来て1話のアバンに繋がった!」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「ずっとアリアの背中を追い続けたアカリが、今は対等の敵として決闘を申し込む。熱い展開」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「あかりサイコクラッシャー良いよね。悲しくも不発に終わり、アリアのドレスブレイクは防がれてしまった」

ここまで絆を深めておいて別れを言い出すアリアもどうかと思ったけど
最後はみんなハッピーな大団円。

早速だけど総評

緋弾のアリア本編を超えかねないポテンシャルを抱えたスピンオフ作品

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「『とある科学』が『とある魔術』を超えかねないポテンシャルだったのとなんか似てるね」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「ともにスピンオフだと女子成分が多くなって華やかだからですかねー」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「アカリちゃんが可愛かった功績が大きいかもね」

志乃と高千穂さんが面白すぎた

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「7話の『あかり争奪戦』は本当に楽しかった」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「手遅れすぎるヤンレズな二人の決闘の果てに生まれた危険すぎる友情。めちゃくちゃ笑いましたよね」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「そして二人がゾッコンになるのが分かるくらい、アカリちゃんは可愛かった」
緋弾のアリアAA 間宮 あかり 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「アカリという名前はヤンレズを集める法則でもあるのかな」

  • 明るくて前向き
  • ランクDのポンコツ。だけど実は暗殺術の達人という闇を持つ
  • 深い闇を……と思ったけど実際には殺してないっぽいしあんまし闇じゃなかったかも
  • OPでなんか優しげな顔をして歩く絵が好きだ
  • アリア大好き少女。キンジの前では嫉妬で凶暴になるのが凄く可愛かったのでキンジとの絡みももっと見たかった

アカリ「ぶ……ぶれいものぉ」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ああ……その罵倒を俺にもくれぇ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain(……)

好きなキャラ ランキング

1位 アカリ  圧倒的可愛さ
2位 志乃   圧倒的ヤンレズさ。日本刀かっこいい黒髪きれい
超えられない壁
3位 レキ、りこ この二人、良いよね

緋弾のアリアAA2期とか、緋弾のアリア2期はこないのかな?

youtu.be
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「きっとくる……波は来ている(はず)」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「志乃ちゃんの宣伝はインパクトあったはず」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「うおおお、アカリちゃん成分をもっと摂取させてくれええええ」