
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

終わりのセラフ23話 軍紀乱れすぎぃ 次回予告は大事な事

【スポンサードリンク】

終わりのセラフ11巻 アニメDVD同梱版

終わりのセラフ11巻 アニメDVD同梱版

f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「23話も面白かったー」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「みんなの相次ぐ軍紀やぶりはちょっと笑っちゃったよね」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「終わりのセラフで登場人物たちがあまりに軍紀を守らないので、その内容をまとめてみました」

ちなみに

上半分で女子に対応し
下半分で萌え豚に対応する至高のコンテンツ。終わりのセラフ!

ここ最近の軍紀破り一覧

Uちゃん

終わりのセラフ 1 (ジャンプコミックス)
軍の命令を無視して人質のグレンを助けに行く。さらに薬を飲んで自滅というウルトラC

シノアちゃん御一行

ラバーマスコット 終わりのセラフ 運命の再会編 [4.柊シノア](単品)
殲滅すべき吸血鬼(ミカ)に仲間し、軍の仲間に武器を向ける(軍法会議なんてレベルじゃない)

真琴(ヤリ持ってる新キャラ)

終わりのセラフ11巻 アニメDVD同梱版

まこと氏「もううんざりだ! 上から権力で押し付けるだけの柊家なんて!」

上官の立場でありながら指揮官にタメ口&離脱宣言。
さらにその後に登場した最も偉い人に斬りかかる。しかも負けちゃう。

ちなみにCMでは「戦場に終わセラのDVD持ってくのは反対です。軍記も守れない奴とは組みたくありません!」発言をしてる

柊シンヤ

終わりのセラフ 名古屋決戦編 第1巻(初回限定生産)(せらふぇす映像ディスク付) [Blu-ray]
指揮官でありながら全員でボイコット宣言

「あー、もううるさいな。みんなで軍紀を破ろうって言ってんだよ!!」
みんな「うおおおおおおお!」

我らが総隊長、柊グレン

終わりのセラフ6 一瀬グレン、16歳の破滅 ドラマCD付き限定版 (講談社キャラクターズA)

実は二重人格で仲間を思う人格と復讐に燃える人格がありました宣言。
な、なにがどうなってやがるんだー

しかも再会したら目が赤くなっていて仲間に斬りかかり次回へ……な、なにがどうなってるんだー

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「軍紀とはなんだったのか」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「むしろ軍紀を守ってる人が一人もいなかったです」

はじめに軍紀を破って懲罰を受けたUちゃんの立場は一体……

そして最も偉い柊クレト

  • 登場した途端に「お前ら全員捨て石だ」宣言
  • 部下全員にブチ切れられ人間同士の大戦争になる
  • そんな様子を見てミカは辛辣なコメント「人間同士で争ってる……やっぱり来るべきじゃなかったんだよ」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「……これが人間軍のチームワークだ!」

ちなみに決戦が始まる前 グレン校長のありがたい言葉

グレン「お前たちは家族だ! 命令を破る事は絶対に許さん。勝って帰るぞ!!」
みんな「うおおおおおお! グーレーン、グーレーン!」

ちなみに吸血鬼サイドでもミカが裏切りまくり、まさに裏切り者しかいない終わりのセラフ。

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「バトルも面白いし良いキャラばかりだし、終わりのセラフ面白いなぁ」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「ネタとしても面白いしまさに無敵のコンテンツですな」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「お祭り具合は前回が最高かと思ってたけど、あっさりとその記録を乗り越えるとは恐るべし」

もうすぐ最終回かと思うと残念。

次回予告 大事な事なので二回言ってくれたUさん

Uちゃん「次回、終わりのセラフ。『終わりのセラフ』」

終わセラのネタは不意打ちすぎていつも腹筋に厳しい。

関連記事

kappa7.hateblo.jp