
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

ランスアンドマスクス 最終話 事案発生なんて気にせず留学だぜ、レディ!

【スポンサードリンク】


f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「仮面のヒーロー、ランスアンドマスクも最終回!」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「パンチきいた作品でしたねー」

この作品は

  • 幼女を愛でるアニメに見せかけて、その実は仮面ヒーローもの、に見せかけてやっぱり幼女を愛でるアニメ
  • ヒロインは5歳!
  • 「お怪我はありませんか、レディ?」

ラストバトルは

なぜ騎士がランスを使うのか。それは真っ直ぐな心の表れ

最終話っぽい良い事を言ってラスボスは早々に退散。

早くケリを付けて幼女とイチャイチャしようぜ!という潔さ。
ヒーローは正体を知られたら居なくなってしまう。
だから、本当は主人公の正体に薄々気づいても気づいてないふりをしていたマキオ。

そんな彼女と一緒に、留学だー!

留学をすればすべてが解決するような風潮、現実でもその通りだと思う。
長く生きてると周りの知り合いがどんどん海外に旅立ってしまうもんな。

総評

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「騎士道体質という面白い設定だったね」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「開始数分でヒロインが崖から落ちて、そのまま主人公にベタ惚れするのはチョロイン最速記録を更新したかもしれません」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「幼い故の純真さっていうのはあるよね」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「可愛い子が多かったけど、やっぱ管理人はお姉さん系が好きだ。平均年齢がここまで低いアニメは久しぶりだったよ」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「ですな。それ故にメイドさんが最高だったと思います」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「うむ。メイドは良いものだ」

初めは仮面を付けてた主人公も、最後は仮面を取ってレディ発言。
成長が感じられるシーンって良いよね。