カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

ヤングブラックジャック 悲しすぎる最終回。それでも俺は人を治す!

【スポンサードリンク】


f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「アニメの学生運動って大抵ロクな事にならないよね」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「現実でもそんな感じだと思います」

グンマ……というBJの呟きが印象的な最終回

  • 最終回らしいなんか悲しい雰囲気の話

BJ「今目の前の仲間を死なせて何が理想だ!」

やっぱ可愛い子が死ぬのは悲しいもんね。おかげで手術は成功。しかし・・・
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「いつも悪いタイミングで駆けつけてくる警察!」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「でも今回は手術後に来たから空気を読んでるレベルかなー」

「もうやめよう、やめようよ・・・・・・」

せっかく助かったのに、味方の暴走を止めようと命を投げ出したエリ。

「ごめんね。せっかく治してもらったのに、また怪我して」
「気にするな、俺が何度でも治してやる」
「今度は使い古したネックレスじゃなくて、ちゃんとした手術代を払わなくちゃ」
「あのネックレスは今も持ってる。初めての記念だからな」
「あれが初めての手術だなんて、あなたはやっぱり天才」

(´;ω;`)
悲しすぎる最終回。

BJ「それでも俺は人を治す! 自分が生きるために!」

やがて俺は、はざま黒男という名前を捨て、ブラックジャックとなった

ブラックジャックの過去、良かったー。
これで闇医者になってしまったのか。

早速だけど総評

総評

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「BJの渋さを体感できる! 若くても俺つえーなBJ氏」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「そして女子向けのホモォ要素も大量投入。ネタとしても困らないし良いアニメでした」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「下記の点とかで女子向けって感じがしちゃったよね」

  • やたら男の上半身の裸が出る
  • 男同士の顔が近い
  • 絶対的イケメン作画
  • 主題歌をイケメンが歌う

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「でも、女子向けだろうとBJファンなら全然楽しめる。BJの若気の至りとかたくさん観れる!」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「カレー食べてる時だけ青春してましたな」

ハッピーエンドとは限らない独特な読後感

  • 時には救われるべき命が失われたり、悪党が生き残ったりもする
  • その無情さこそが医学! 厳しい世界を生きるBJ氏かっこいい
  • そして救いのような、次回予告での現役BJのナレーション

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「特に最終回。悲しいけれど考えさせられる素晴らしい話だった!」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「ちょっと鬱な気持ちになりますけどね。ブヒィ……」