
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

しんそつ七不思議 1巻 社会人あるある? 変人キャラばかりの新卒マンガ

マンガ 社会人マンガ
【スポンサードリンク】

しんそつ七不思議 1 (ヤングジャンプコミックス)

しんそつ七不思議 1 (ヤングジャンプコミックス)

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ついに『しんそつ七不思議』が発売したぞー」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「ばんざーい ばんざーい」

しんそつ七不思議とは

  • となりのヤングジャンプで連載中の、不思議キャラによる新卒マンガ
  • 帯によると「となりのヤングジャンプ、アクセス数2位」らしい

f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「下記ページから試し読みが可能ですな」
となりのヤングジャンプ : しんそつ七不思議

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「となりのヤングジャンプは粒ぞろいだなー」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「ワンパンマン、うまるちゃんずsとか見所満載ですもんな。海老名ちゃん主人公の新連載とかブッヒブヒー」

どんなマンガ?

変わった新卒3人組がやってきたー、という話

  • 窓から入社してくる新卒社員、夜泣
  • 少しチャらくて一見普通そうな三土。基本ツッコミ役。でもサボりたがり
  • そてつ。真面目すぎる新卒女子。かわいい。たいてい頑張りすぎて壊れる。

でも上司も変わりすぎてると思う。

  • ぼたん先輩。エロい。でもツッコミが切れて面白い。

新卒あるある?なのか

ちょっと厳しくするとツィッターで泣き言、など最近ではアルアルなんだろうか。
でも窓から入社する新卒とか絶対にアルアルじゃない。

基本ギャグ漫画なので細かいことを気にしてはいけない。
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ぼたん先輩とそてつちゃんが可愛いなぁ」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain(何も考えず、ありのままを受け入れる。これこそが萌え豚読み)

基本的にストレス要素はなく、社会人生活をぼんやりと眺められる癒し漫画。
職場の雰囲気を楽しめるギャグ漫画っていう点ではワーキングに近いのかなぁ。
こっちはラブコメ度は不足気味だけど。

8話がお気に入り

無理しすぎなソテツちゃんに夜泣が(自分のため)ココアを差し入れてあげるとこ

良い話だし、もっとラブコメってくれぇ

ちなみに

来月にも『しんそつ七不思議』の2巻の発売が決まってる。
連続月発売とか、編集部からプッシュされてるのかねー。